見出し画像

2022/12/31 いくぜ2023333333

2022/12/31

乱雑な振り返り

2022年の振り返ってみると、あっもう終わるのかという心情。年の半数は国外で生活していたので一年を振り返ってみると、多くの場や、言語、宗教、食、人と関わったので、19年の人生の中で一番生きるフィールド、幅のようなものが広がったなと。
100国以上の人と出会い、9の国に行き、30以上の国の食を堪能した。1起業家としても会社が存続していることはなんとかがんばったなと。今季は4-7月の実質実働で売上が1,000,000円超えたほど。今季も半年気が付いたら過ぎてしまったが、2,000,000円超えたほどだ。日本人の平均月収くらいは会社の売上が出そう。他方健康面、血圧が一時期155を超えていた去年、虫歯がかなり目立ったが、血圧は安定して居る気がする(測ってない)けど、カップラーメンやコンビニ弁当がほとんどなくなった。虫歯も現在歯医者に行って治療中。人間関係も、暖かい人が多く、そして何より僕のためを思って助言や本音を言ってくれる仲間が増えた(回数が増えた?)感じがする。これはうれしい。。英語も日常会話はできるくらいになった。ドバイではコロナになり、隔離されたり。カンボジアで体調悪くなり、1ヶ月ホテルでニート生活。パスポート、キャリーケースの鍵無くしたり、スマホ盗まれたり、バイクにはねられたり、フィリピンでドライフィッシュ食べたら食あたりしたり、とかとかまぁ、濃い日々だ。

ここから先は

6,613字 / 18画像 / 2ファイル
この記事のみ ¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?