見出し画像

このままじゃいけない

「このままじゃいけない」という感情ばかり積み重なっていく。

生き方の話。
自分の行動を振り返ると受け身の行動がどうしても多い。

トラブルに巻き込まれると、"何かやってる気"になる。
"何かやってる気"になると「今は余裕がないから、他のことはやらなくてもいいか」となる。

被害者面をして、内面は少し安心する。
もがいてるような気になるけど、実際は自分から足を動かしている訳ではない。

まだ連絡をくれる友達がいるのは救いだけど、裏を返せば自分から連絡することがあまりない。
草野球には毎週顔を出すけど、積極的にコミュニケーションをとるわけでもない。
今現在恋人がいないことを内心嘆くけど、積極的に婚活しているわけでもない。
仕事では、トラブル対応してはいるけど、新たな何かを創造しようとしていない。

自分の行動には"受け身"が溢れている。
筋トレ、飲みに出る、野球、仕事で長距離の運転…
そういったものを免罪符にしてしまっている。
何が自分のためになるのか。
自分はどうなりたいのか。

"不幸で居続けることは怠慢だし、幸せになろうとしないことは卑怯だよ。"

忙しくない。
不幸でもない。
古傷は治っただろう。

一歩目より二歩目を大切に。
幸せを目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?