見出し画像

時間の貴重さ~光陰矢の如し~

今日で2月もですね!!?えっ、早くない????

社会に出て時間が経つのはとても早く感じますー。早いなーって思う人は沢山いると思うのですが、このなんとなくって実はすごい危険だと僕は感じています。

キングコングは西野さんは下記の動画で20代の貴重さを語っています。僕は20代で、この動画でいう25歳は過ぎていますので、危機感を覚えました。

ビジネス基礎体力をつけろ

30代、40代で輝いている人は20代で相当の努力をしています。どんなことをしても対応できるようなビジネス的な基礎体力をつけています。20代にがむしゃらにやらないと今後の人生で輝くことは難しくなってくるのが現実です。

学校の先生が教えてくれなかった常識

20代で人生の85%が決まるということをメグジェイさんはおっしゃっています。20代は脳の第2成長期で能力が向上する非常に貴重な時期です。日々の娯楽に流されてなんとなく生きてしまうことって将来の自分に首を絞める行為ですよね、、、

そういうことを踏まえて、、

僕は毎日ブログを書くことを継続したいと思います。正直挫折しそうになることも多々ありますが、日々こういったアウトプットすることによって継続した先に何かあると思います。

カフェで一緒に作業する人募集(^O^)/

誰か一緒にカフェで一緒に記事を書くなどの作業を一緒にやりませんか?ちなみに僕は渋谷で働いていて(青学の近く)、新宿~渋谷あたりは交通の便がよいです。ちなみに住んでいる場所は高円寺です。貴重な時間を噛みしめて、共に切磋琢磨していける関係性が作れたら嬉しいです。

#20代 #日々の発信 #時間の貴重さ #キングコング西野さん #メグジェイ #カフェで作業 #渋谷 #新宿 #継続は力なり #光陰矢の如し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?