2023/5/28(日) 東京優駿(ダービー)予想

推奨馬の投稿となっております。
競馬予想の参考に見て頂けたら嬉しく思います。

自信度設定

低★
並★★
高★★★
激高★★★★の四段階設定しております。

ダービー
今年のダービーは極端なオッズになっている。4番人気まで一桁で、5番人気が20倍後半というオッズ。どう買うか悩ましい今年のダービー。

東京優駿(ダービー)★★
◎05ソールオリエンス
ダービーはホースマンの目指す最高峰の舞台。そう簡単な想いで勝つことは出来ない。皐月賞は特殊な馬場でのレースとなったがそれにしてもこの馬は桁違いの脚を使っていた。不利な最内枠で位置を下げて、直線外回しの鞍上のファインプレーもあったが十分な力を見せている。東京向きの馬でここでの更なる前進は見込める。この世代は突出する馬がおらず、今までのレースを見ても、青葉賞馬以外には負けるとは思わない。鞍上はエフフォーリアで負けたダービーはいまだに見られないと言うほどの悔しさがあり、ここは何としてもの気持ちが強い。歴代3冠馬を3頭も輩出した5番枠というのも縁起が良い。ここは2冠達成を期待したい。

以下
〇02スキルヴィング
△4,6,9,10,11,12,13,14,15

最終で1.7~2.2前後になるだろう断然1番人気本命で勝つには絞った馬券しかない。
相手筆頭にスキルヴィング。皐月賞3着馬を蹴ってのこの馬を選んだルメールJ。新馬から乗り続けている高素質馬。前走は仕上がり途上での勝利で、ダービーを勝ちに行く為に消耗も少ない、とても良い前哨戦となった。皐月賞馬を負かすのはこの馬のみでここは本命級の対抗評価。

買い目
3連単
◎→〇→△ 9点(強弱あり)
〇→◎→10,12,13,14,15 5点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?