2023/12/3(日) チャンピオンズC予想

推奨馬の投稿となっております。
競馬予想の参考に見て頂けたら嬉しく思います。

自信度設定

低★
並★★
高★★★
激高★★★★の四段階設定しております。

チャンピオンズカップ
今のダート界は絶対的な馬が不在。前走交流GⅠ大差勝ち、無敗の5連勝馬、一昨年の勝ち馬など群雄割拠の好メンバーが揃った。

中京11R★★
◎09クラウンプライド
様々な競馬場でレースをしていてイマイチ能力が掴みづらいが、昨年3歳ながら2着に好走。芝と違いダートはこの時期で3歳馬が好走するのは難しい中の好走で価値が高い。
今年、冬場は海外の壁に跳ね返されたが、そこからはドバイ明けで内からしぶとく伸び2着に好走。前走は格下であまり評価は上がらないが、ここに来て成長しており未知な部分はあるが、一気に頂点が狙える実力はある。猛威を振るう4歳世代が一気に世代交代を狙う。

以下
〇02メイショウハリオ
▲04テーオーケインズ
△1,3,10,12

対抗にメイショウハリオ
本命と迷いに迷ったが対抗に。ズブい差し脚で中々人気しにくいタイプだが、今年は交流GⅠ2勝。前走は久々の分全然動けない状態だったが1回使って良化しており、好枠の2枠ゲットで内をつく騎乗が出来る浜中Jは好相性。ここはチャンス大きい場面。

3番手にテーオーケインズ。前走は重すぎる砂で離されてしまった。一昨年勝った舞台変わりは良く内枠ゲットで好走できる条件。

4番手以下は人気が無い4歳馬を並べる。5連勝の3歳馬は出遅れ癖酷く、このGⅠ級相手に出遅れているようだとさすがに厳しいと思うが一応入れる。

レモンポップは1400mでかなり強い競馬をしていた馬で最近1600mも強い内容を見せた。
しかし、更にそこから200m伸びることはハードルが高く、1番人気級のオッズだと買えないという見方にする。

買い目
単勝、3連複

3連複1点予想なら2-4-9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?