見出し画像

アメリカは広い、大学も広い!

アメリカって、おーい!って言いたくなるほどの田舎に大学がある。
そんな大学なのに学業もスポーツも優秀だったりするし、ファンが沢山試合を見に来たりする
日本から見たら、不思議な国だし、不思議な光景だ!
でもそんな不思議な国だけど、当たり前の事をしている。。。文武両道
日本も一応、口では言うけど、なかなかできない。。。ね
スポーツマンは部活動優先が主流!そして社会に出る
アメリカの大学生活を知って思ったね。
日本の大学も勉強させろ!学生に勉強をさせなさい!
部活動と勉強の優秀者を作る努力をしなさいってね!

シアトルから車で6時間ほど走った田舎町にワシントン州立大学がある
町のサイズと大学のサイズ感がおかしい
町より大学がでかい感じがする
というか大学ができて、そこに町が生まれた感じかな?
ワシントン州立大学内にあるアメリカンフットボールスタジアム
キャンパス内を歩いて
歩いて
歩いて
歩いて
バスケットの試合を見たり
ロッカールームに入ったり
現NBA選手クレイトンプソン選手のロッカーを撮影してみたり
まだNBAに行く前、NBAのスーパースターになるずーっと前のクレイトンプソン選手と写真を撮ったり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?