見出し画像

バンクーバーで買付をお手伝いしていただける方を募集しています#22_08

こんにちは!2018年にバンクーバーに買付旅に出たことをきっかけに、食器と古道具の販売を始めたたつみと申します!!
旅する古物商-hito.to- を長野県を中心に活動しています。

3月にバンクーバーに買付旅へ出ようと思います。
お手伝いしてくれる方!お取り引きをしてくれる方!!お話をきかせてくれる方!!!を募集します♪
※この記事はカナダバンクーバー在住の日本人の方へ宛てたモノです。

渡航期間:2022年3月9日(水)〜18日(金)

↑バンクーバーでアンティーク食器をスリフトショップを中心に買付に行こうとしています

カナダ2004年


ざっくりとした計画:
∟郊外(バーナビー辺り?)でAIR Bで家を借りようと思っている
∟レンタカーを借りて移動と買付をしようとしている
∟荷物はヤマトから別送品で日本に送ろうとしている

こうなったらいいなと思っていること:
∟一人で運転するの怖い!英語苦手!誰か隣にいてくれると嬉しい
∟カナダ在住の方の人生の話をききたい
∟未来的にバイヤーをしてくれる人と出逢いたい
∟日本食器の販売をカナダでしてくれる人と出逢いたい

↑これらのお手伝い/協力をいただける方を募集いたします!
ご興味いただける方は以下へ♪

**


【お手伝いしてくれる方の募集】

hito.to木曽路わたし市#01-59

↑長野県の自宅となっている古旅館のシェアハウス内のストック&撮影スペースです。カナダで買付たアンティーク食器たちが写っています


今回の買付をお手伝いしていただける方、今後バンクーバー現地⇄日本で買付のお取引をしていただける方がいれば、是非ご連絡いただきたいです!!

①買付であちこち行くのに付き合ってくれる方
∟以前も何人かお付き合いいただいたのですが、助手席に乗ってくれていたりナビなどしてくれるだけで相当助かります
 ∟お願いしたいこと:助手席に乗っていてほしい/携帯などでナビしてほしい/カナダの暮らしの話を聞かせてほしい
 ∟報酬:ご飯など(場合によっては少しばかりお礼を、、)


【お取引してくる方の募集】

バンクーバー5日目-9

↑買付は主にスリフトショップやフリーマーケットを回っています。それ以外にも買付の方法をもさくしていきたいです!


食器や家具のバイヤー/販売/輸出入に関心をお持ちの方!未経験でも大丈夫。
ぼくも2018年にカナダに行くまで未経験だったので、、笑

ぼくたちは現在ベトナムから食器の輸入をしており、少しずつ知見と販路が広がり始めました。双方で相談しながら一緒に創り上げていただける方がいれば、是非ご一緒したいです!!(ぼくたちがわかる範囲で知見も共有いたします。)

**

②カナダでバイヤーをやってみたい方
∟カナダ現地でバイヤーをしてくれる方(知識あってもなくても好奇心があれば誰でもできます!)
∟お願いしたいこと:カナダ現地で買付をしていただき日本に発送
∟報酬:勿論有償でお取引したいです

旅する古物商_宣材写真撮影-38

↑2018年にカナダから送った食器たちを開封した時の写真。未経験でも好奇心があればバイヤーになれちゃいます♪

**

③カナダで日本食器や雑貨などを仕入れたいと思っている方
∟日本現地で100年以上前の骨董から、100年〜昭和中期程度の古めかしいプロダクト、その他一般的な日本製品と幅広く扱えるようになってきていまして、これらの商材をカナダに輸入して販売したい!
という方がいれば、日本製品の輸出をしていきたいなぁなんて妄想しています。こちらはぼくたちも未経験のことなので、協議していきたいです!

hito.toレトロ以上デザイン案1

↑これらは昭和の中頃?の日本の食器です。明治時代の印判の青いお皿、江戸時代の古伊万里/九谷などの骨董の取り扱いもできます。



【手伝いはできないけどお逢いしてくれる方の募集】

バンクーバー6日目-11


④ごはんご一緒してくださる方
(コロナ禍ではありますが、、)カナダでの暮らしのお話きかせてください!!
お酒呑みたいです!呑まなくても大丈夫です!笑
車を借りようと思っているので、ごはんじゃなくてもドライブでも。カナダの自然風景見に行きたい、、!!

**


ぼくは長野県を拠点に空き家再生と古物販売をしています

hito.to_hito.to倉庫全体-7

↑長野県の宿場町、元木工所だった巨大倉庫に地域から収集した古物をストックし、月に5日間オープンして販売してます


前置き無しに情報過多の書き込み失礼しました!
長野県在住のたつみと申します。

ぼくは2009年22歳の頃から長野県のど田舎の古民家に関西から移住し、25歳の時に自宅を再生しゲストハウスを開始しました。
そのことがきっかけで空き家の再生を打診され、2軒3軒とお仕事をしているうちに、すっかり空き家とご縁のある人生を歩むことになりました。

空き家には必ず古いモノがあって、それらを活用できずに廃棄することもしばしば、、勿体ないと思うところから、古物商を取得して引き継いでくださる方に手渡すことを生業とし始めました。

その頃、海外を旅して買付をしてみたい!と、2018年に高校時代留学していたカナダの旅に出たのです。(留学してたのに英語できない、、)

坂勘集合写真_雪の中


現在は、長野県塩尻市の宿場町にある古旅館のシェアハウスを運営しながら暮らし、旅と買付/古物の収集販売の【旅する古物商-hito.to-】を主催しています。

地域から集めたモノたちをストックする古物倉庫で月5日間の販売イベント/アンティークショップの運営/イベント出店/ベトナム食器の輸入/都心部でのポップアップショップでの出店など、アンティーク から古道具まで、様々な古いモノの販売に携わっています。

ご興味ある方はお気軽にご連絡を♪

たつみプロフ_タイ買い付け

↑タイの市場で買付をしている、たつみ。基本的にカメラをぶら下げていることが多い。旅先で言葉が通じた試しはないがノリと勢いで愉しむのが得意


ご興味いただける方はあれこれとお答えいただきたいことがありますので、フォームよりお願いします!お手数かけちゃいます!!

スクリーンショット 2022-03-01 0.46.13

ご興味ある方は↑こちらをクリックしてご入力を♪

フォームの中にFacebookeとLINEの記入欄がありますので、送信いただければご連絡させていただきます!!
素敵な出逢いがありますように♪よろしくお願いします!!


↑カナダ出発前夜の記事です。

**

旅する古物商-hito.to- web>>

旅する古物商-hito.to- インスタ>>
https://www.instagram.com/hito.to_journey_antique/


2022年2月28日
たつみかずき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?