見出し画像

2023年 振り返り

今日で2023年も終わりということで、今年1年について振り返っていこうと思います。

1月

去年の12月に台湾に3週間、短期留学していたので全く乗ってない状態だったので、日本に帰ってきて体力を戻すのが凄く大変でした。レースは大磯に出場しました。

2月

2月は実業団チーム、LINKVISION GIRASOLE CYCLINGに入団した月でした。
今もこのチームに出会えて良かったと思ってます。来年(2024年もこのチームで走ります。)

3月

初めての公式戦(大磯などの草レースではないレース)に出場した月でした。

初めての公式戦では、競技での難しさを改めて身に染みました。

4月

チャレンジロードレースでは36位と初めての全日本には程遠いものでした。

そして初めてのJBCF(実業団リーグ)では、また自転車競技での楽しみが広がりました。

5月

JBCF大磯はDNF。後半は2週間ほど熊本で合宿をしていました。

6月

JBCF修善寺8kmコースではラスト一周でDNF。1週間後のJBCF群馬では9位で完走。

7月

Disc車のフレームを納車した月でした。

性能の違いにびっくりしました。

8月

TEAM EURASIAさんのところでベルギー遠征に行ってまいりました。

異なる文化や言語、レース展開、海外での合宿生活などで、色々なものを学ばせて頂きました。

9月

JBCFは、南魚沼と群馬に出場しました。

10月

霞ヶ浦TTで初入賞し、4位でした。

四日市では完敗。来年、この屈辱を晴らします。

11月

初めてのシーズンオフに入り、1週間はオフにし、11月半ばからLSDをメインに練習を始めました。

12月

初めて月総距離が2000kmを超えました。

来年に向けて。

来年はこれまで以上に練習し、飛躍の年にさせたいです。

今年の総距離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?