プロミュージシャン_社長__辰巳友祐ってどんな人_

【note.9】仕事を辞めたくなるのには決定的な理由があった!?どんなブラック企業での仕事も◯◯があれば好きな仕事になる。そんな魔法をあなたに。

「あ"ぁぁぁ辞めたい〜!!!」

このセリフ、もう何度聞いたことかww
僕ならこう言います。

「じゃあ辞めろよwwww」

これを言うと大体の人は
環境に言い訳しだすので
そこからはいつも無視してます。笑

そんなことは差し置いて今回の
本題に入っちゃうぞ☆笑

実はですね、研究結果が出てます。

突然ですが、ここ3日間ほんとに何も
やる気が起きず何もしてなかった僕です。

もちろん、モチベーションの上下は
誰にでもありますが、それによって
仕事をやめたいと思っていると
思い込んでる人も居ますが実は
それが理由ではありません・・・。

仕事を辞めたくなる理由のほとんどがこれ。

「人間関係」

これが原因です。
仕事ってこうなんです。

何をやるかじゃなくて
誰とやるか、なんです。

サラリーマンでもバイトでも
フリーランスでも社長でも一緒。

自分の仕事が好きな仕事でなくても
その職場に"3人以上"のプライベートで
付き合うレベルの関係の人を作れば

仕事の満足度はかなりアップします。
極端に言うならばそう、50%くらいね。

仕事が終わるのが遅いから…
会社がブラックだから…

こういう理由で辞めるのではなく

話せる人居ないから辞める…
楽しくないから辞める…

こういうのが実は大半です。

そんなこと言ったって
上司も同僚もうぜぇんだよ!!!!!

じゃあ転職しましょう。
給料が今より低くても
人間関係さえ充実すれば
不満ってなくなっちゃいますから。

遠慮はいりません。

どんどん転職しちゃいましょう。

転職先に気の合う人が居れば
たったそれだけで。
確実に今より幸せになれます。

むしろ僕らみたいな
フリーランスの世界へおいで。

ものすごいストレスフリーな世界が
広がってますからねー!

嫌いな人とはサッと関係を切って
したい仕事だけ出来るように
なれば良いわけですから、むしろ
転職するより楽ちんかもです笑

好きな事で、生きていく。

YouTuberが言ってますが
これが難しいなと思う人は

世の中の沢山の仕事をどんどん
若いうちに転職して体験して

楽しい仕事が見つかったら
その仕事をもっと楽しめるように

好きな人が見つかるまで
その業界を転々としましょう。

フリーランスでなくても
自分の好きな仕事、環境。
作っちゃいましょう。

好きな人と仕事をすれば
どんな仕事でも
「好きな仕事」になる。


ありがとうございました。
「Twitterのフォロワーを
1000人増やす方法」
LINE@で無料プレゼントしてます。

欲しかったら友達になってね。笑


今後も情報に投資し、良質な発信を続けていきます!お願い致します!