プロミュージシャン_社長__辰巳友祐ってどんな人___22_

【note.27】なぜ?どうやって?ビジネスの「ビ」の字も知らない初心者がたった3ヶ月で月収100万円を達成出来たのか…?そのコツを大公開!

どうも、たつみんです。

こないだ、こんなアンケートを取ったら
ほんの1時間で100いいね行ったので
今日はこれについて書くことにします。

やっぱり、人のニーズに応えるって
楽しいなーと最近思いますね…!

✔この記事を読めば

 ビジネスの楽しさ・難しさ
 月収100万円稼いだら分かること
 人生のステージ・ビジネスの本質

これらが分かるようになってます。

僕が、なぜ、どうやって、初心者なのに
月収100万円を3ヶ月で稼いだのか。
解説していきたいと思います。

まず、どうやって100万円稼いだのか
ということについて
結論だけ先に話しておきますが

ぶっちゃけ、気合です。気合が全て。

では、それを踏まえて、お読み下さい。

━━━━━━━━━━━━━

○もくじ

1)やると決めてからの行動量は
  やる前の100倍以上の行動量

2)ビジネスの難しさに直面する3ヶ月

3)ビジネスの楽しさも感じる3ヶ月

4)月収100万円(サラリーマン5ヶ月分)
  という額を稼いでみて。

━━━━━━━━━━━━━

ビジネスを始める前の生活が、これ。

寝て、起きて、仕事して、帰って
ご飯食べて、テレビ見て、風呂入って、寝る

↓ ビジネスを始めてからは ↓

寝て、起きて、通勤時間にビジネスして、仕事して、昼休みにビジネスして、客先の移動中にもビジネスして

帰りの電車でもビジネスして、帰って、ご飯を10分で食べて、ビジネスして、風呂入りながらビジネスして、風呂上がったらビジネスして

寝る前は情報をインプットして、寝る


ってくらいに行動量が変わりました。笑
ほんとに、100倍以上変わった気がします。
そもそも、稼げてないって人はまず
これぐらいやってみてください。

話は変わりますが

とある、有名な俳優さんのお父さんに
教わったことがあるんです。


「夢を決めたら、後は作業するだけやで」


いま、すごーーく腑に落ちてます。

2017年の3月にビジネスを初めたんですが
そのとき、とあるコンサルを
100万払って受けたんですよ。

100万って、サラリーマンからすれば
めちゃくちゃでかい額なわけです。
なおかつ貯金も0だったので、ただの借金w


しかも、そのコンサル、詐欺だったんですよね


サポートなし。打ち合わせはすっぽかし。
コンテンツも特になし。ひたすら連絡しても
返事がないし、挙句の果てに、ブロックされましたw

ここまでのマイナスで、心が折れるどころか
「とにかく100万円稼いで取り返す…!」
というようなマインドになったので

3時間睡眠を3ヶ月、続けました。
というか、設定した作業量を達成するには
サラリーマンをしながら、最低でも
1日6時間以上の作業時間が必要でした。

ぶっちゃけ、どんなビジネスをしても
作業さえ鬼のようにやれば稼げるんじゃね?と
思ってたので、とにかくやりました。

3ヶ月間で急性胃腸炎に2回なり
睡眠不足で事故を3回起こし…
ボロボロになりつつもやり続けましたw

なぜこんなにやりまくったかと言うと
きっと「バカ」だったからなんですね。
高校時代はずっと最下位から3番目の
成績を維持しまくってましたから。ドヤァ

学歴も知識もスキルも何もなかった僕が
頭のいい人に勝てる方法・・・それは


作業量と、行動に移すスピード感
これらで負けないようにすること


これでしか無かったんです。いやー辛かった。
でも、やったおかげで超最速で結果は出ました。

日々の劣等感やら絶望感たるや
半端なかったですが、やるしかなかったw

あと、作業量設定も大事なので
この記事も読んでおくといいです。


ビジネスの難しさについては、次の章で書きます。

ビジネスってほんと、難しい。
それはなぜかと言いますと


「正解がないから」


これです。正解がないので
ひたすらに考えないといけない。
鬼のようなスピードでPDCAを回す。
とにかく失敗して是正する。

これの連続なわけです。
そりゃー生半可な気持ちで始めたら
心が折れて辞めるわな。というねw

ぶっちゃけ「これをやれば成果出る」って
言われてたことをやっても
上手くいかないことなんて当たり前です。

ビジネスって、タイミングだったり
その時の時代の流れだったり
結構「運」の要素がでかい。まじで。

あと、どんな人と巡り合うか。
どんな人とビジネスが展開できるか。
そこもめちゃくちゃ関係してきます。

あとこれもキツい。

「これ、面白そう!やってみよう!」の
ほとんどが企画倒れか、人が集まらず終わる。

ビジネスはじめたての豆腐メンタルに
直面するこの問題は、マジで辛いです。はい。

でも、3ヶ月で100万稼ぐには
とにかく諦めずに、取り組み続けること。

例えば、Twitterの運用に関してもそうで

・どんなつぶやきが伸びる?
・どんな事をすればフォロワーが増える?
・どんな流れで集客ができる?


とか、ひたすら試行錯誤するわけです。


結局、ワクワクしたことをやれば
ビジネスで結果が出るんじゃなくって

ワクワクしたことで、なおかつ
市場調査をして、時代の流れやニーズに
あったものであれば、結果が出る。

ということですね。笑

ところで

成功曲線って知ってますか?

▼これです▼
綺麗に斜め線で結果が出ていくと思いきや
どれだけやっても出ない…出ない…!
それでもやり続けて…ドーーーン!です。

うおーーー!!!やるぜぇ〜〜!つって
気合い入れて始めたものの・・・

やれどもやれども結果が出ない。
これが当たり前の世界なんですよねー。

でも、結果が出始めたら
一気におもしろいくらいに
伸びる。伸びる伸びる…!

そんな、ビジネスの楽しさに気づいた
3ヶ月間の話もしていきましょう。

3ヶ月間、本気でビジネスに取り組んで
わかったことがあったんですよ。
ワクワクしたり、楽しむことが重要。

それに気づいたんですよ。
そして、気づくためには沢山の失敗をして
経験を積む必要がありました。

成功法則を知ることで、悩みは消え
楽しくビジネスが出来るようになりました。

ある意味、あれですよ。
数学とかと似てますかね。

公式さえ覚えてしまえば、解けてしまう。

そんなイメージです。

本質を勉強すると、ビジネスに対する
不安だったりは解消していきます。

まずは、小さな実績を積み重ねましょう。

僕の場合、リストマーケティングという
分野をやっていたんですが
最初は全然、集客出来ないんです。

そこで、どうやったら読み手に伝わるかな…
どうやったら興味を持ってもらえるかな…と
毎日、別のやり方を試して、良かったものを
習慣化していきました。

すると、できたんです。集客の公式が。

集客の公式を知ってからは

「あれをやれば人は集まる」

というのが分かっているために
あとは、情報発信を楽しんでやるだけ。
みたいなところがあったりしましたw

楽しんでやってれば人も集まってきて
どんどん、良い循環が起きるようになります。

すると、お金も集まってくるんです。
僕は「収入の自動化」をテーマに
ネットだけで稼ごうとしていたのですが

15分でコラムを1つ書くと、20万円
また別の日にも
15分でコラムを1つ書くと、30万円…と

文章を書くだけでお金が生まれ始めます。
勝手に、書いた記事からファンが出来て
僕の展開しているサービスなどが売れたり。

集客力×販売力×商品力

これらがあれば無敵なんです。
なので、スキルを3ヶ月間かけて
思いっきり身に付けました。

すると、何をやっても上手くいくし
それこそ、好きな事をしてても
売上が立つようになるんですねー。

そういった意味でも、先程話した
成功曲線を描くように、スタートアップの
時期の人こそ、死ぬ気でやるといいです。

すると、結果が出て
あとは楽しむステージへ進めますねー!

僕の場合、このステージに2ヶ月目に
運良く突入出来たからか、そこで14万稼いで
3ヶ月目に、グーンと伸びて、100万円
稼ぐことが出来た、と言う感じです。

ぶっちゃけ、100万円稼いで、やっと
土台に立てたようなイメージでした。

単月100万円稼ぐのは、気合いで行けますが
継続で100万円コンスタントに稼ぐのは
気合いでは達成できない数字と言えますね。

さて、3ヶ月で月収100万円という額を
稼いでみて思ったことなんですけど

「意外とそうでもない」

が僕の当時の感想でしたw
なぜならば、まわりには既に
月収200万、400万
一番やばい人で1億とか・・・

そんな人、いくらでもいるんだと
思い知ったからなんですよね。

そして、100万円では
自由に生活することはまだ出来ない
ということにも気づきました。

それから1年が経って、僕自身も
月収400万円を達成しまして
思ったことは・・・

「世の中お金じゃない」

これでした。やっと思えたよ、このセリフ。

ほんとね、欲しいものもある程度買って
やりたい事もある程度出来たら、今度は
人になにか与えられる仕事がしたくなります。
(この辺は人によると思うけど)

※参考記事

あと、人生には4つのステージがあって▼

①Riceステージ
②Likeステージ
③Lifeステージ
④Lightステージ

これらに分かれるんですが、僕がやっと
③のLifeステージに行けたのかなぁと。

オンラインサロンで、皆が喜ぶ姿
成長する姿を見るのが凄く幸せです。

▼サロンの様子はこんな感じです▼

※第2期メンバーも募集するので
公式LINEまで希望者はご連絡を。

この4つのステージのお話は
また別のnoteでしますが、稼いだ後
「人のためになる仕事をしたい」と
思うようになっていきます。

最初は、私利私欲のために初めたビジネス。
実際にやってみて、自分のために稼ぐお金って
あんまり面白いものじゃ無くなってくる。

だから、情報発信で、人のためになる仕事
これをすることで
心も充実するようになります。

だから、ブロガーさんで
成功されてる方とかはどんどん
情報発信もされてるんだと思います。

いま、お金は稼げているけど
なにか面白くない、というあなたは
おそらく、以前の僕と一緒の状態で

人のためになる仕事

これが出来てないのかも。
自分の発信で人が喜ぶ、そんな
エネルギーが物理化してお金になる

そういう仕組みで
成り立つサービスを、是非
考えて、実行してみて下さい。

ありがとうございました!


今後も情報に投資し、良質な発信を続けていきます!お願い致します!