プロミュージシャン_社長__辰巳友祐ってどんな人___26_

【note.29】純粋さを取り戻せば、吸収力は無限大へ

※1〜3分あれば読める記事なので
サクッと、クッキーを食べるような感覚で
気軽に読んでみて下さい。

どうも、プロミュージシャンで社長です。

失った純粋さを取り戻すんです。

え…いきなりなんだこの人…って
思われたかも知れませんが、一旦
そんな思いは「ポイッ」と
頭の中のゴミ箱にでも投げ入れて頂き

《赤ちゃんのように純粋な気持ちで》

この記事を読んで頂ければと思います。

赤ちゃんって悲しいことには
「えーーーん!」と泣いて
嬉しいことには
「きゃははは!」と笑って
美味しいときには
「えへへ。」とにっこり。

凄く純粋ですよね。



あっ…ドーナツだ…美味しそう…

っていま思いました?思いましたよね?
そう、その純粋さです。いいですね〜!
ではそろそろ、本題に入りましょう。

ひらめいた!

って時こんな顔しますよね。

✔新しいことをはじめる時
✔新しいことをまなぶ時
✔新しいことをやる時

純粋である必要があります。

新しいことへ挑戦するということは
赤ちゃんに戻る、ということに似てます。

どれだけ実績があろうとも
どれだけ知識があろうとも

あなたは、別の世界では素人です。
つまり、赤ちゃんからのスタートです。

僕も、いま、毎月200万円あった
アフィリエイトの収入を「ポイッ」と捨てて
新しいことに挑戦中です。

つまり、僕も赤ちゃんなう、なのですw

オンラインサロンの運営だったり
真に「人のため」になる仕事をしてます。

付箋って、書いてはペリペリと
剥がしていくメモのようなものですね。

では、そうですね。

まずは「知識」や「プライド」という文字でいっぱいの、あなたの頭の中の付箋を1枚、ペリっと剥がしてみて下さい。

「ペリっ」オーケー!!👌
真っ白な付箋が出てきましたね〜!

じゃあ行きましょう。

✔新しいことに挑戦する時
 大切にするべきこと


①プライドを捨てる
②今までの知識は応用しない
③素直に学ぶ
④成功者のマネをする
⑤基礎・基本に忠実に

これらが非常に重要でして
逆にこれらを守ることが出来れば
無限の吸収力を身につけることができます。

逆に守れなければ、こうなります。

マラソン大会で「ヨーイドン!」と
スタートしたのにも関わらず
自分だけランニングマシーンの上を
走らされて、必死に走っても前に進まず
周りの人はどんどん進んでいく。

そんな辛さを体験します。

そうなりたくなければ
「赤ちゃんのように純粋に」を
チャレンジしてみて下さいね。

ブログやるにしても、Twitterで情報発信
するにしても、スポーツでも勉強でも
なんでも、純粋にやっていくと

上手いこと行っちゃうもんなんです。

大体なんでも、この流れ。
「やってみた〜!」

「あれれ、ミスったなぁ…」

「ここが悪かったのかな?」

「こう直してみよう!」

「さあもう一度だ!」

「よっしゃー上手く行ったー!」

よく言いますよね、PDCAです。
これを素直に回しまくるだけ。

考えすぎると訳わかんなく
なりがちなので、まずは、とにかく
赤ちゃんになって、よちよちと
歩きだしてみてくださいね〜!


今後も情報に投資し、良質な発信を続けていきます!お願い致します!