見出し画像

DxO PURE RAWの恐ろしさ

萩庭桂太さんがピュアロウピュアロウ言う理由が氷解いたしました。
いやすごいこのソフト。お金出す価値ありまくりです。
特に高感度にクソ弱いm43ユーザーは必携、うちで言ったらPEN、E-M1、LeicaX(typ113)はこれ必須と言っていいでしょう。
だってこんな感じにすごい。

E-M1ⅢでISO6400で撮った画像をそのままレタッチ。シャドーが事故レベル。
Aiノイズ除去後。なんとか見られる。
素のDxO RAW。
完成版。完璧や

Adobe製品群にAIノイズ除去が搭載されたのに、なぜPureRAW使ってみようかと思ったかと言うと…

Aiノイズ除去だと絵になってしまうのです。芝生のところ、クリックして比較してみてください。
あまりに不自然。これは以前のラグビーの試合でも実感していました。

Aiノイズ除去後


PureRAW

PureRAWを通した結果はノイズは除去されますが、しっかりとディテールは残ります。これならばオッケーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?