楽の解釈

【楽して稼ごう】
【楽しく稼ごう】

両者のどちらを選ぶ?と問われたら、断然に後者がよき。

趣味を仕事にするのはハードルが高いと思われがちだけど
仕事を楽しむと設定すると、ハードルが下がる。

つまんない仕事に時間を拘束されるんだからイヤなんでしょ?
その一方で、
楽しい仕事に時間を拘束されたら快感でしかないでしょ。

楽しい仕事≠趣味の延長

自分の今の業務は楽しくない、今のところ。
楽しくする方法はわかっている。

例えを一つ。

仕事の中で、コロしたいほどの怒りがもしあったとしたらそれを知恵に転換すれば、めちゃ得した気分になる。

それもまた、仕事を楽しむための一手段。

じゃあ稼ぐってなんなん?という話は、別な話。(王様のレストラン風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?