(230710a) 池田大作の教えとその論評や考察。

池田大作の教え(又は幹部の教え)(と聞き及ぶモノ)の実例。

・【仏敵は七代地獄へ落とせ】。
 彼らの基準に従えば、
 池田大作の言葉を信じない(鵜呑みにしない)者は、
 すべて、仏敵だそうだ。
 従って、
 大作の教えを受け入れない全ての人間(一般人、他宗教など)は、
 仏敵に分類される事になる。
 少々呆れるが…。
 七代地獄へ落とせとは、つまり、
 イヤガラセをしろって事。創価学会流に解釈すれば。
 こんな稚拙な自己正当化があるか?
 そんなに正しいと思うならば、堂々としろよ。
 ヤマしいと思うから、イヤガラセするんじゃないか!

・【創価学会信者と(他人に)悟られるな!】。
 何故?、他人に創価学会だとバレたらマズいのか?
 そんなに、やましい事なのか?
 そんなに大作の教えが正しいならば、
 正々堂々としていれば良いじゃないか!
 何をそんなにコソコソしている?

・【(警察や司法に)捕まらない様に、工夫しろ】。
 自分のやった事が、犯罪に該当している事を判っていて、
 なおかつ、それ(犯罪性)を隠して、捕まらない様に工夫する?
 どれだけのヤマしさがあるんだか?こいつらは。
 それを教える大作の卑怯さは、天をも突くのでは?

・【赤信号(犯罪)も、みんな(集団)で渡れ(実行すれ)ば怖くない】。
 集団いじめなどを平気で是認する発言。
 それに、犯罪は(罪)は、罰があるからマズいのではない。
 人間にとって、罪が、その人間を害するからだ。
 罰は、むしろ、その罪(の意識)を軽減してくれるモノだ。
 それすらも判っていないらしい。

・【創価学会以外の教えは、すべて邪宗(つまり仏敵である)】。
 呆れるが、論破するのもアホらしい程、くだらない。
 そんなに正しいならば、何故、この世を救えない?
 それにコソコソしてるし、単なるギャグだよな。こいつら。 

・【(仏敵の)創価の敵対者の縁談などはツブせ!。】
 イヤガラセの教えの一環かと思われる。
 そんなにその縁談が、自分達にとって脅威なのか?
 そんなに弱々しい教えなのか?創価学会の教えとは。

・【(「群れれば腐る」の典型的な例。だから強い団結をしている】。
 自分の汚さやヤマしさを守る為に、団結している。
 団結して、ダンゴになって、
 脅し返さないと、自分達のヤマしさを守れない。 

・【警察・消防・司法・政治(に信者を潜り込ませて)を骨抜きに。】
 大作の総体革命(日本乗っ取り)の手法の主要な方法論。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



 これらの教え(?)を信じろと言われたら、
 「えっ?なんでこんなにコソコソしなけりゃならないの?」
 ってなる。
 普通ならば、そうなる。

彼ら信者は、何故こんなクズみたいな教えを信じているか?

後ろめたくないならば、
正々堂々と主張したらどうか? 創価学会信者よ。

以前、僕は、彼ら信者の自発的な信仰ではなく、
大作や学会幹部に屈服しているのでは?と書いた事がある。
信者は大作や幹部に脅されているのではないか?と思う。予想する。


彼ら信者は、
(彼ら自身の)後ろめたさを、池田大作に突かれて、
大作に脅されているのでは?ないか?

人は誰でも、他人に知られたくない事。隠しておきたい事。がある。

人は誰でも、後ろめたさを隠しているモノだ。

それ(後ろめたい事を隠している事)を突いたのが、
大作(創価学会教団)というワケだ。

それ(隠していた事)を、バラすぞと脅されて、
屈服させられている?

しかたがなかったと開き直ってないから、
大作に、その隠し事を人質に取られ、脅されて、屈服した(信じた)。
それが、創価学会信者の実情かも知れない。

だから、
創価学会信者は、みんな、後ろめたさを隠していると思う。

(創価学会)信者がコソコソしているのは、
ヤマしい所(後ろめたい所)を大作や創価学会幹部に掴まれ、
脅されているからじゃないか?

バラすぞと脅されているのではないか?

後ろめたい所があるのは、
仕方がない事なんだよ。

君達だって、みんなだって、何とかしたかった筈だ。
でも、結局どうにも出来なかったのが現実じゃないか?
だから、
それを後ろめたい事と思う必要はない。
仕方がない事だったと(どうしようもない事だったと)思うべきなんだ

むしろ、
他人の弱みや隠し事や後ろめたさ、に、付け込む方が、
よっぽど卑しい事なんだよ。

悩みのない人間(後ろめたさのない人間)なんて居ない。

その悩みを人質に取って、脅す事が、
どれほど、卑怯で、みにくい事か、判るだろ?

何のヘンテツもない人間の方が、虚飾がない。(バレて困る事が少ない)
偉そうな人間の方が、偉ぶっているだけ、飾りや虚飾があるから、

だから、大作の脅しに弱かった可能性が高い。

虚飾や良い格好しいに取り憑いて、人質に取って、
脅すのが、大作や創価学会幹部の得意技かも・・しれない。

とりあえず、
以上です。