ドイツ紙がアジア歴代ベストイレブンを発表し、日本人が4人選出!

ドイツのスポック紙が歴代のアジアベストイレブンを発表したとのこと。
ドイツ人は日本人に興味があるのかと思ってしまうのですが、日本人が選ばれるとやはり嬉しいです!

〇アジア歴代ベストイレブン(スポック紙2020年発表)

・GK
 モハメド・アル・デアイエ(サウジアラビア)

・DF
 メフディ・マハダビキア(イラン)
 ホン・ミョンボ(韓国)
 長谷部誠(日本)

・MF
 パク・チソン(韓国)
 中田英寿(日本)
 香川真司(日本)
 本田圭佑(日本)

・FW
 チャ・ボムグン(韓国)
 アリ・ダエイ(イラン)
 ソン・フンミン(韓国)

さすがにどの選手も有名ですね!
長谷部が選ばれているのはドイツ紙だからかなぁとは思ってしまう。
でも、現役でずっと活躍してるから妥当ですかね!どっちだよ(笑)
長友もインテルでずっと活躍してたし、選出して欲しかったけどポジション的にだめだったのか。。。
色んな国の専門誌でアジアベストイレブンを見てみたいとこです。

〇2019年アジア人ベストイレブン(フットボールチャンネル発表)

・GK
 マシュー・ライアン (オーストラリア)

・DF
 酒井宏樹 (日本代表)
 冨安健洋 (日本代表)
 長谷部誠 (日本代表)
 チャン・ヒョンス (韓国代表)

・MF
 オディル・アフメドフ (ウズベキスタン)
 南野拓実 (日本)
 アクラム・アフィフ (カタール)

・FW
 伊東純也 (日本代表)
 ソン・フンミン (韓国)
 サルダル・アズムン (イラン)

日本紙のフットボールチャンネルが発表した2019年アジア代表です。
日本にゆかりのある選手が多いですかね。
チャンヒョンス、色々あったみたいですが活躍しているんですね。実力ある選手なのに残念です。
ソンフンミンと並んで純也がいるのは嬉しいです!同じくらいの活躍を期待しています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?