見出し画像

好きな漫才・コントTop18


Youtubeでよくお笑いのチャンネルを見ています。

ふと思い立ち、好きな漫才やコントの動画をnoteにまとめてみました。


かなり個人的な好みの偏った内容ですが、

笑いのツボが合う方がいらっしゃれば、

コメントをいただいたり、オススメの漫才師教えて頂ければ嬉しいです😃





1位 笑い飯 奈良県歴史民族博物館


(上記動画の一番最初の漫才です)

年末に単独ライブにも行きましたし、笑い飯はめっちゃ好きですね。

中でもこれは名作だと思っています。

特に奈良県民にとっては、刺さりまくります。


2位 ダイアン 万引き

ダイアンはどの漫才も好きですが、特に岸大介シリーズはおもろいです。


3位 さらば青春の光 夜道

さらばのコントの中では、これが一番好きです。

馬鹿馬鹿しさが最高です。



4位 チョコレートプラネット クイズショー



5位 チョコレートプラネット メンタリスト

チョコプラも好きです。

特に好きな2ネタを挙げました。



6位 わらふじなるお 心の声

わらふじなるおも大好きです。

特にこのネタが一番笑いました。

わらふじなるお、いつか劇場に観に行きたいです。



7位 ランジャタイ 反町隆史





8位 ハナコ 進研ゼミ





9位 ミルクボーイ サイゼ




10位 笑い飯 チンポジ

本来のチンポジネタはもっと長いはずですが・・・

見つけられたのが、この動画だけでした。



11位 ブラックマヨネーズ もっとったらどないする?




12位 レインボー  キレイだ

いつかレインボー も劇場に観に行きたいです。


13位 キュウ  オリジナルの曲

キュウ も大好きです。

めちゃくちゃクセになりますよね。

漫才動画、一気に観てしまいました。

一度ライブで生で観たことがあるのですが、生の漫才の方が、動画よりも3倍おもろかったです。



14位 かまいたち 監禁されて

これの10分から始まるコントです。



15位 右ひじ左ひじ交互に見て

2700はどのネタも好きですが、特に右ひじ、左ひじにしました。


16位 バイキング 自動車学校



17位 スミス夫人 隣人

スミス夫人は、小学生か中学生の頃見てて、常に爆笑してました。

特に灘儀さんのツッコミが、大好きでした。



18位 ダウンタウン クイズ

子供のころ見て、このネタで大爆笑したことを今でも覚えています。



感想


長くなりました。

ほんまはTop10にしようと思ったのですが、あれもこれもと書いていたら、えらいキリが悪い数字になってしまいました。。

ただ、書いてて、必然的に動画を見返しましたので、これだけ涙流して爆笑したnoteは初めてでした。





今日も読んで頂いて有難う御座いました😃



#推しの芸人
#最近好きな動画
#私のイチオシ
#お笑い
#動画
#漫才
#コント


この記事が参加している募集

私のイチオシ

推しの芸人

最後までお読みいただき有難う御座います! サポート頂ければ嬉しいです😃 クリエイターとしての創作活動と、「自宅でなぜ靴下が片方無くなることがあるのか?」という研究費用に使わせて頂きます!