見出し画像

兵庫県 加古川東高校の学生が、ビジネスプランコンテストで最優秀賞🎉


僕が以前、兵庫県の加古川東高校で、起業セミナーや起業ワークショップの講師を担当させて頂くと書きました。


以下は自社のブログですが、このような感じで取り組んだ話です。



なんと、この中の受講生のグループが、兵庫県・大阪府が合同で開催したスタートアップチャレンジ甲子園というビジネスプランコンテストで、実質1位の最優秀賞を獲得されました🎉


兵庫県立加古川東高等学校
岡田 優実さん、野津 柚乃さん、小川 実莉さん
【プラン名】 地域と靴下そして靴下と人をつなぐ通販サイト KAKOCONN


いやー、素晴らしいです😃


もちろん、そもそものこの学生の方々のプランが素晴らしく、僕の講義を受けた影響(僕の貢献度)は1%未満かと思います😅

そうとはわかりつつも、自分が関わった学生さんが、このように優れた成果を出されたのは、嬉しい限りです。



ちなみに、この学生の方々は、今は靴下のゆるキャラコンテストまで開いてらっしゃいます!

(記事中に、少しビジネスプランコンテストの最優秀賞のことも書いてますね)


このように積極的な学生さんが多く、とても素晴らしい高校やなと感じています。




そう言えば、そもその加古川東高校の先生方と出会ったキッカケは、以下のnoteで投稿した内容でした。




こういった活動を通して、少しでも起業というものが学生の方々のキャリアの選択肢の一つになれば、嬉しいなと思います。







今日も読んで頂いて有難う御座いました😃



#甲子園
#起業
#スタートアップ
#高校生
#学生
#振り返りnote
#ビジネスプランコンテスト
#コンテスト

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後までお読みいただき有難う御座います! サポート頂ければ嬉しいです😃 クリエイターとしての創作活動と、「自宅でなぜ靴下が片方無くなることがあるのか?」という研究費用に使わせて頂きます!