2023/3/11 令和の生活

・妻の誕生日に、結構いいディナーに行った。目の前で料理してくれるタイプの鉄板焼きのお店。
普段ラフな服しか着ないけど、お高いお店だから一応、、とジャケット着て行ったら、男性客はみんなジャケットかそれに類する服装でビビった。いいお店ってやっぱりそうなんだね。
お客さんは、女性ペアと男女ペアしかいなかった。隣の男女ペアはパパ活っぽくて、対面の女性ペアは水商売っぽかった。お金ってそうやって回っているのかあ。

・令和も6年にもなって本当に今更だけど、エヴァのテレビシリーズを初めて履修した。
...最高すぎない???!!!???
見るまではモチーフ的にキリスト教の話だと思ってたんだけど、ラスト2話かなり仏教的じゃない?と思って検索したらやっぱり同じこと思ってる人いてウケちゃった。思うよね。
好きなTVアニメトップ5には入ったね。
他は廻るピングドラムと、SSSS.GRIDMANと、なんだろ。もしかしたらトップ3かも。
GRIDMANは映画くるし、楽しみだね。

・AIの凄さに感動している。
僕はかなり文章が書けない人間で、その練習も兼ねて日記を始めたわけだけど、AIが文章を代筆をしてくれるんだね、今は。
舞台でセリフを用意しなきゃなんだけど、全然丁度いい物語が書けない(嘘がつけない)なあ、という悩みがAI任せで急に解決した。
本番用ではなく仮の雑な雰囲気づくり用のセリフなんだけど、もうこれでいいじゃん、って。
どうしよ、このまま本番突入したら。
それはそれでいいか。これが令和だよ。

・稽古をしている。
一応ちょっとずつ、進んでいる。
もう何度か稽古しているが、毎回稽古前は緊張してしまう。進まなかったらどうしよう、迷惑かけたらどうしよう、しょーもないものになってしまったらどうしよう。
これがなくなる日は来るのか?
丹さんもこの感覚わかるって言ってたし、なくならないのかも。
結局どこまでいっても人間関係かもしれない。
令和でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?