見出し画像

読まれるブログになるために、小手先のテクニックより大事なもの

やっほー、たっつんです。

今月メインブログが、たくさん読まれてなんと50万PV達成したよ〜!
並行して収益もスゴイことになりました。
えっ、こんなに…いいの?笑

詳細は次のnoteで書くので、お楽しみに♪

まぁ、完全にビギナーズラックなんだけど、たくさんアクセスが集まってあることに気づきました。アクセスが伸びなくて悩んでるビギナーブロガーさんのためにちょっと書いてみようと思います。

そのテクニックって大事なの?

今は、本や情報商材を買わなくてもちょっとググれば、SEOやアクセスアップなどの情報をカンタンに集めることが出来ます。

「正しいSEOはこれをやれ!!!」
「こうすれば、稼げるブログになる!」

って情報を鵜呑みにして

そのノウハウに踊らされているビギナーブロガーの多いこと多いこと。

SEOなんて、本当に正解があるのかどうかわからない不透明なもの。あったとしてもGoogleのさじ加減でコロコロ変わっちゃうようなものです。

もちろん、ルールとして守るべきものではあるけど、SEOやテクニックを重視するよりも、まず大事なこと忘れてません?

それは

ここから先は

1,257字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?