見出し画像

2018年2月にバズったツイートまとめ

こんにちは、たっつんです。

今年から唐突に始めた「バズツイート分析」

自分のアウトプット用にまとめたものだったんですが、ちょっと反響があったので、2月もまとめてみました。

フォロワー増やしたい人はぜひ読んでみてください。


ということで、2月はこんな結果でした。

1位:129RT、334いいね
2位:40RT、26いいね
3位:34RT、44いいね
4位:26RT、157いいね
5位:26RT、110いいね

(RTが多い順に羅列、同数の場合はいいね数が多い順で並べています)

ツイート分析が功を奏したのか、今月は1週間で190人フォロワーが増えたりと、なかなかツイッターが楽しい月でした!

では、早速自己分析していきますね♪


▼2月バズツイートから学んだ12個の事

①ネタツイでも、フォロワーが増える条件
②○○のツイートを○○する
③○○と○○がマッチングしたらフォローされる
④○○を動すイラストはバズる
⑤ツイートが「◯◯!」という気持ちをくすぐる内容であること
⑥◯◯型ツイートであること
⑦◯◯なツイートは、人の行動を促す。
⑧フォロワーを◯◯と宣言した
⑨◯◯を発足
⑩成功している人の記事やnoteを読んで実践
⑪自分の◯◯に露出する=フォロワー増加
⑫自分に適したフォーマットがわかれば、バズは狙い撃ちできる

続きをみるには

残り 4,359字 / 7画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?