見出し画像

ゴキブリ退治出来るのが大人の女の証

※過去、ブログで公開していたものをこちらに移しました。

こないだ久々にGと出会いました。


テレビのところにあいつが止まってました。ぎゃ〜〜〜テカテカしてる〜〜きもいぃいい!!!しかもかなりでかめのやつ。猫を飼い始めてから遭遇してなかったのにな〜〜〜。しかし、なんであんなちっさいのに異様なオーラ放ってるんだろう…。


首尾よくゴキジェットを手渡したのに、なかなか噴射しない。「な、なんでシューってせぇへんの!?」と聞くと、猫様のことを考えるとあまり噴射したくないらしい。ゴキが出ても冷静に猫様の事を考えられる母すげぇ…

台所に行って紙コップとビニール袋を取りに行ったときに、以前ツイッターで見たペットボトルを使うゴキの退治法をふと思い出した。

https://togetter.com/li/991896
※元ツイートは消えてしまった模様

>>
[https://twitter.com/nokuhashi:title]
今壁にGが出たんですけど、とっさに思いついた方法で今までで一番スマートに退治ができたから共有します… pic.twitter.com/vDMFnqfuQ4
<<

ちょうどでかいペットボトルもあったので「緊急事態で思い出した私賢い!!!」と思いながら、めちゃくちゃ焦ってペットボトルをカット。急いで母に説明し「これなら掴まなくても安全に倒せるよ!」と言って渡したら「なにこれ!?こんなんじゃ逃げるやろ!早く紙コップ持ってきて!」と言い返される…。なんでや…使える技なのに…。

結局紙コップを使って、超至近距離で捕まえようとする母。
母、最強かよ。

で、失敗しまくるっていう!紙コップなんか使うから!!!ペットボトルなら絶対一発だったのに!!!

そして何度目かの挑戦でやっと捕まえた…。コップに閉じ込めたGを袋の中にうまいこと閉じ込めて終了!母、超人かよ…。
っていうか、わざわざ見せなくていいから早く捨ててきて…。

Gを処理した後、母が帰ってきて「私だって怖いんやからな!…でも根性があるから退治できるだけで」ってドヤ顔で言い放って部屋に戻っていきました…母は偉大だ…!!!

Gを退治できるようになって大人の女として一人前になるのかもしれない。
一人暮らししてGが出てきたらどうしたらいいんだろうな…。
いやいや、あいつと戦うぐらいなら、私はずっと半人前でいいわ…。

ブラックキャップ買いに行こう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?