お金を生み出すループの作り方

2018年1月にバズったツイートまとめ

こんにちは、たっつんです。

今、Twitterのフォロワーを1万人に増やす!という一見無謀とも思える企画にチャレンジ中です。

「Twitterのフォロワーを増やす!」

と宣言をするだけで、それに反応するアンテナが立てられ、無意識にTwitter関連の情報に目がいくようになりました。人間って面白いですね。

数字を増やすには分析が必要ですが、私は分析がとても苦手…!

そこで、1月にバズったツイート上位5つをピックアップして、自分なりに思うことをまとめてみました。


1位:1,189RT
2位:108RT
3位:90RT
4位:16RT
5位:15RT


ツイートがたくさんRTされたのには、必ず理由があります。


それでは、それぞれのツイートが

「なぜたくさんRTされたのか?」

を考えてみたいと思います。


▼1月バズツイートから学んだ12個の事

①○○なツイートであること
②自分のアカウントと○○したツイートであること
③○○のイラストは興味を引きやすい
④タイトルをつけて、○○を盛り込む
⑤バズった話を聞いた上で、自分なりの解釈を発言
⑥「○○」✕「イラスト」=バズ&フォロワー増加
⑦○○を○○する一文はRTに繋がる
⑧○○は興味を引く
⑨フォロワーの○○を意識してツイートする
⑩ツイートのテーマを○○する
⑪○○でわかりやすく書く
⑫たくさんのツイートが流れるTLの中で、○○の工夫をする

ここから先は

2,185字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?