見出し画像

ボーリングと後楽園球場が        僕のこどもの日の思い出

今帰仁村今泊集落に「のみや Imadomare(イマドマーレ)ができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住458日目

今日は子供の日、そして 沖縄は梅雨入りとなりました。
村内も至る所に鯉のぼりが泳いでいる。
ボーリングと後楽園球場が僕のこどもの日の思い出。今も昔も巨人戦のチケットを手に入れるのは大変なはず、子供たちには内緒で買っておいてくれてたんだろう。
食事のことは覚えていないけれど、多分 球場でホットドックと紙コップにアルミホイルの蓋がついて氷が溶け出したペプシを買ってもらったに違いない。

<今泊 今日の作業>
平面図をもとにマスキングテープを貼って位置を確認した。どの部分も狭さは感じるが、なんとか工夫して乗り越えていきたい。

<今日の食いしん坊>

朝食は、納豆・のり・卵をぶっかけて。
昼食は抜き
今夜のateは
沖縄まぐろの中落ち・皿ワンタン。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?