求めるものは一体。


先日、こんな会話を聞きました。


「SNSで綺麗な写真を投稿するために、一眼レフ買ったんだ~」

「え!すごい!私も欲しいんだよね…」

「早く映えるところに行って撮りたいな~」


え?どういうこと??

正直言うと、私には理解が出来ません。

SNSに投稿するために、大金使って一眼レフ??

何を目指しているの??

携帯のアプリなのに、なぜ??

怖っ…

言い出すと、ひねくれた言葉が山ほど出てきます。



ですが、冷静に考えれば、その一眼レフへの発想は、おかしくないのかもしれません。

ひねくれてた私が、何故考えが変わったのかと言いますと…

私たち人間は、「最強」を求めがち、という特徴に気付いたからです。


たぶん見てる方は、「は?」となっているでしょう。

なので、いくつか例を出してみます。

・毎年発売される、携帯の新機種

・家電製品の性能

・スポーツでの結果

などなど、世界には最強を求めている出来事は多くあります。

その点から見ると、写真界の最強である一眼レフにたどり着いた発想は、おかしくないのです。

寧ろその発想は、人間にとって正しい考え方なのです。



ここで私の疑問。

では、人間界の最強は何でしょう。


最強と聞いて浮かぶイメージは…

「筋肉がすごくあり、頭がよく、身体能力が高い」

とかですかね…


言ってみて思いましたが、

このイメージに当てはまるのって、猿とかゴリラなんですよね…





という事は…………









戻るの??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?