見出し画像

【ボカロ】新曲「far away ~切り裂いた夜~」公開!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42092378


公開日時

4/18火曜日、20時。

こんな感じの曲

・尺は2分14秒。さくっと聴ける
・今回の世界観は宇宙的というよりは海的
・サウンドはEDM色8割
・MIX過去最高の出来
・モニターとして何名かの皆さんに修正箇所、案を募り、出来るだけ反映させた
・空間を四方八方に使ったMIX、アレンジ

制作経緯

ボカコレアプリでボカコレランキングをランダム再生してたのですが、短くてかっこいい曲が沢山あって、自分でも「尺が短い」という縛りで作ってみたくなったので制作してみました。
結果として2分14秒になり、その中に込めれるだけの美と音とTatsu_Pの世界観を詰め込みました。
短いのでクリックし易いだろうし、めっちゃいい曲なのでリピート確実です。
曲調はゆったりしててメロディのキレイな「闇に堕ちる曲」になっています。

歌詞

わたしは消えゆく
このまま独りで
静かに

全て灰になってしまえ
この想いも全て
いつか輝けるはずだと
思えないこんな世界

切り裂いた夜に咲いた花が
羨ましくて
いつかもしも願いが叶うなら
哀を愛に変えて

So far away
そう遠く 涙で滲む
So far away
そう遠い昔 愛した影

わたしは消えゆく
このまま独りで
わたしは燃えゆく
このまま灰になり
救われる

ごめん
生まれて
さよなら

頂けた感想

数字的なモノ

ニコニコ動画ランキング「音楽」タグで2位

4/22 ニコニコ動画にて2525回再生到達!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?