見出し画像

23.07月 撮影後記~大阪、みなとみらい、由比ガ浜、花火があったりポートレートがあったり~

あっという間にお盆も終わって、8月も後半、、、
最近、更新がちゃんとできていない。月1なのに、、、

でも、ちゃんと7月分を書いている自分、えらい!って自分を鼓舞して書いていますw

7月は、仕事で大阪に出張があったり、急に気温が上がって、体力的にもしんどい季節になったりと、忙しさと暑さに、面食らっていたような気がします。それでも、ちゃんと撮影をしている自分、えらいwww


meruさん。大阪駅の長いエスカレーター

meruさんは、以前東京遠征の際に東京駅周辺で撮影させていただいたことがあり、今回たまたま大阪出張でタイミングがあったので、大阪でも撮影させていただきました。普段、行かない場所での撮影の難しさを痛感、、、思っていたロケーションがうまく使えないと、代替案が全く出てこない。。。
そんな中、素敵に撮らせていただきました。

写真では、クール、セクシーな印象なのですが、お話しすると、おっとり、しっとり、柔らかく、笑顔がかわいらしいモデルさんです。
この写真は、α7ⅢにシグマのAPSCの30mmのレンズつけています。


靖国神社のみたままつりにも初めて、訪問し、参道の提灯に圧倒されながら、夏の夕暮れ時を撮影しました。たくさんの提灯、参拝者が、夏の熱気と、なんだか懐かしさを感じさせてくれました。ブレブレになりながら、手持ち撮影してますw

靖国神社、みたままつり

はじめましてのカリーナさん。
カワコレ東京所属のモデルさんで、少し前から気になっていたモデルさんでした。やっと撮影ができたみなとみらいでした。
コスモワールドのメリーゴーランドでの撮影は幻想的な作品になりました。

回転木馬
海辺と遊園地。PASHASTYLEで認定をいただけた作品

作品たちからは、強い印象(もちろん、そういう面もありますが)、大学生らしく、かわいらしい部分もあり、終始楽しくお話ししながらの撮影でした。また、ストリートでの撮影なんかもしてみたいモデルさんです。

そして、今月もSERINAさんを撮影させていただきました。夜の海での浴衣撮影。浴衣も海も花火も、大好き。これは撮影しないわけにはいきません。

とはいえ、花火って難しいw
フォーカスをマニュアルにしているので、お互いにちょっと動くと、ピント合わせる時間があるし、花火は過ぎに消えちゃうしで、試行錯誤しながらでした。それでも、SERINAさんが頑張ってくれたおかげで、たくさん良い作品が撮れました。

浴衣×花火×海 の夏の最強コンボ
妖艶な雰囲気のしっとりSERINAさん
海の家で、一杯行きたいよねw

和装いいな。袴での撮影もしたいな~。

そんなこんなで、7月分のnoteはおしまいです。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スキを教えていただけると嬉しいです。
どんなことを書いたら、もっと読んでもらえるだろうか?これも引き続き考えていきます。

隅田川の花火大会も、少しですが、撮影してきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?