見出し画像

file009「イエスタデイ」

作品情報


【公 開】 2019年

【制作国】 イギリス

【上映時間】 112分

【監 督】 ダニー・ボイル

【ジャンル】 ファンタジー

【視聴方法】 


あらすじ

ジャックは売れないシンガーソングライター。

バーで演奏する毎日だが、ジャックの歌に耳を傾ける人は誰もいない…

マネージャーのエリーだけが唯一のジャックのファンだった。

ある日、久しぶりに大きなステージの仕事が舞い込んで来た。

しかし、このステージは失敗に終わってしまう…

それに落ち込んでしまったジャックは、歌をやめることをエリーに伝えた。

必死に止めるエリーだったが、ジャックの返事は曖昧なままだった…

そして、その日の帰り道。

世界中が一斉に停電になった…

それと同時にジャックはバスに跳ねられてしまった。

奇跡的に軽傷ですんだジャックは数日で退院できた。

退院祝いに新しいギターをプレゼントしてもらったジャック。

せっかくだから何か演奏して欲しいと頼まれた。

ジャックは渋々、ビートルズの「イエスタデイ」を歌った。

その時の友人の反応が変なのだ。

まるで、この曲を初めて聞くようなリアクションだった。

友人はジャックの演奏に感動し、イエスタデイを絶賛した。

ジャックは友人達が自分をからかっているのだと思い、少し苛立った。

しかし、気になったジャックは、家のパソコンでビートルズを調べてみた。

いくら検索してもビートルズが出てこないのだ。

あの世界規模の停電後、ビートルズがいない世界になってしまっていたのだ…

この世界からビートルズが消えてしまった…

そのことを知っているのはジャック一人だけ…

もし、ビートルズの曲を自分の曲として世に出したら有名人になれるかも…

そして、ジャックの取った行動とは?

ジャックは有名人になれるのか?

本当の幸せを見つけることはできるのか?

感想

この映画の設定がグッと心に刺さります。

誰しもが1度は考えたことがあるかもしれません。

もし、この曲が自分の曲だったら…

もし、この漫画が自分の作品だったら…

もし、もし、もし…

誰でも有名人になってみたいし、お金持ちになってみたいです。

この作品も平凡な男が一夜にして、有名人になってしまうお話です。

そして、富と名誉を手に入れました。

彼が憧れていた生活です。

しかし、「本当の幸せって何?」って考えさせられました。

そして、なにより…

エリー役のリリー・ジェームズが可愛いです。


彼女はベイビードライバーにも出演していましたね。

私の好きな女優さんの一人です。

この作品は心温まるストーリーなので、是非ご覧下さい。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?