見出し画像

最速で結果を出せる思考法~究極の3ステップ~

こんにちは。ビジネスデザイナー荒木達哉です。

最近は、一週回ってTwitterで情報取集をする機会が増えました。
昔と比べて、質の高い情報発信者が増えていきているのでおすすめです。

当たり前のことですが、フォロワーが多い方ほど根拠のある役立つ情報を発信をしているという共通点があります。

そしてほぼ例外なく、しっかりとした考え方やビジネスマインドを持っているなと感じています。

そこで私も、今まで経験してたことの中から、早いうちに身に付けておくと人生を有利に進められる“最速で結果を出せる思考法”をお伝えしたいと思います。

このレポートがあなたのお役に立てれば幸いです。
文字数は約5000ほどになります。


今、あなたが何らかのビジネス、副業に取り組んでいるけど、なかなか成果が出ていない場合は、成長するための“ビジネスマインドセット(物事の捉え方)”を身につけることを強くおすすめします。


その理由は….

・先読みができるようになり、無駄な失敗を防げる。

・誰もができることを、誰もできないくらい取り組むことができる。

・失敗したり嫌なことが起きても、ダメージを殆ど受けなくなる。

・考える力がつくことにより、行動力が信じられないほど向上する。


など、全てがプラスに働く思考や行動をとれるようになるので、身に付けるだけで自然とビジネスの成果が出てしまうようになります。

私も今では、ビジネスマインドを身につけ、それが習慣化されているので、常に気持ちに余裕を持つことができています。

そのおかげで、例え辛いことが起きても「ここが耐え時なんだろうな」などと、早い段階で気付けるようになったり、感情に左右されない正しい選択と行動ができるようになりました。

この考え方を身に付けてからは、本当に人生が劇的に変化しました。


しかし、殆どの方は重要なことだとわかっていても、目に見えないものということもあってか、どうしても後回しにしてしまいます。

私自身もビジネスを始めた当初は、ただビジネスに取り組むだけで、マインドセットの重要性など真剣に考えたことがなかったので、その気持ちはとてもわかります。

もしかしたら、このレポートを読んでくれているあなたも
、後回しにしているがためにビジネスに取り組んでもなかなか成果がず、悩んでいたり、諦めた経験があるのではないでしょうか。


悩んでいたり、諦めてしまった理由としては…

・辛い、嫌なことがあって心が折れてしまった。

・ノウハウやジャンルが自分には合っていないと思いやめてしまった。

・最初はやる気があったけど1週間で熱が冷めてしまった。

・忙しくてなかなか取り組む時間がなくできなかった。


といったように、最初はやる気満々で頑張るはずだったのに、いつの間にか「諦める理由探しのプロ」になっていた。

そんなところではないでしょうか。

その原因は、物事に対しての向き合い方、つまりマインドセットが全く身についていないからです。


本来は、正しいノウハウを実践⇒マインドセットを身に付けるの順番ではなく、マインドセットを身に付ける⇒正しいノウハウを実践の順番、もしくはマインドセットを身に付けるのと正しいノウハウを実践の同時進行でないと成果をあげることは困難です。

ただ、今まで私がアドバイザーとしてたくさんの方々に関わってきましたが、残念ながら殆どの方はマインドセットにはあまり興味が無いということがわかりました。

ですが、本気で“成果を出したい”“成功したい”と思っているのであれば、可能性高めるためにも、是非このレポートを読み進めて欲しいと思います。

考え方ひとつで劇的に人生が変わっていくことを、実際にあなたにも体験していただきたいと思っています。

できるだけ、離脱したくならないように重要なことをできる限り短く、具体的にお伝えしていきます。


それでは、最速で結果を出せる思考法 ~究極の3ステップ~をお伝えしていきます。

「目次」

1. 究極の3ステップとは?

2. 究極の3ステップ その1

3. 究極の3ステップ その2

4. 究極の3ステップ その3

5. まとめ



1. 究極の3ステップとは?

画像1

ビジネスで成功したいなら、これからお伝えする究極の3ステップを習慣化させることを強くおすすめします。

その究極の3ステップと呼んでいるものがこちら。


ステップ1「今まで知らなかったことを知る」

ステップ2「考え方を変える」

ステップ3「必ず行動に移す」


超シンプルですが、たったこれだけです。

冒頭にビジネスでとお伝えしましたが、これは勉強、スポーツ、人間関係、恋愛、ダイエットなど様々なシーンでも使うことが可能になります。


ただ、これらを実践する最初に必ず決めてほしいことがあります。

「今までと違う選択をし、新しい結果を手に入れる」

「キッパリ諦めてこれからも同じような人生を歩む」

現在の自分というのは、過去の自分が選択し続けてきた結果なのですが、もし現状に満足していないかった場合、あなたの取るべき行動はこの2つのみです。


ここでの選択はとても重要で、どちらを選ぶにしても強い意志が必要です。

なんとなくや、軽い気持ちで選ぶことはせず、「やるならやる」「やらないならやらない」と、しっかり決めましょう。

その理由は、中途半端な気持ちで選択してしまうと「お金」や、それに関わる人と、自分の「時間」を無駄にしてしましうことになり、何一つ良いことにならないからです。


もし、「今までと違う選択をし、新しい結果を手に入れる」方を選んだのであれば、当然今までとは違うことに挑戦し続けることになります。

新しいことに挑戦すると当たり前ですが、良いこともあれば、今まで知らなかったことや面倒なこと、辛いことが待っていたりもします。

しかし、頑張って続けていると、そういったことがいつしか、朝起きて顔を洗ったり歯を磨いたりするように「習慣化」され、その行動自体が当たり前になっていきます。

習慣化されると、その行動を取らないことに違和感を感じ始めます。

そうなった時点で、既にある程度の結果がついてきていて、ビジネスが楽しくて仕方なくなっているはずです。


さて、それでは究極の3ステップの解説をしていきます。


2. 究極の3ステップ その1

画像2

「今まで知らなかったことを知る」


まずは、あなたの目的を達成するために必要な新しい情報を取り入れる必要があります。(正しい情報というのが大前提です)

情報の取り入れ方としては主に、本を読んだり、セミナーやスクールなどに参加して今まで知らなかった情報を積極的に取り入れていきましょう。


ここでの注意点は「満足しないこと」です。

「ためになる本だった」

「良いセミナーだった」

「スクールに参加できた」


などと、情報収集することが目的にすり替わってしまい、そこで満足し、終わってしまう方がいます。

もちろんそれだけでは100%成果は出ません。

そして、それはいつしか、“こんなに頑張って行動しているのに上手くいかない…”

という失敗体験に変わってしまいます。

それを繰り返すことによって、段々挑戦することが嫌になってしまいます。

実際、このパターンが1番多いのですが、意味のない方向にいくら頑張っても絶対成果には繋がりません。

正しい方向に正しい努力をすることが重要なのです。

ここを理解していないと、先ほどお伝えしたようにお金と時間を無駄にしてしまうだけなので気を付けてください。


3. 究極の3ステップ その2

画像3

「考え方を変える」

次に、今までの考え方から新しい考え方に変える、または取り入れる必要があります。

ここでの注意点は「素直になること」です。


新しく何かを知ったタイミングというのは、頭にスッと入ってこなかったり、どうしても自分の考え方や意見の方が正しいと思ってしまいがちです。

しかし、冷静に考えてみてください。


既にその道で成果を出している指導者が教えてくれている事と、まだ何の成果も出せていない自分の考え方と、どっちが早く成果を出せる可能性が高いと思いますか?

答えは簡単ですよね。


基本的に自分が思いついた事というのは、指導者が既にやり終えている事だったり、考え終わっている事だと思ったほうが無難です。

そして、それを教えていない理由は、それを試した結果あまり良くないことだったり、他にもっと良い方法があったからなのです。


私も、今までにビジネス初心者の方を数百人と指導してきましたが、自己流で進めていった方が上手くいった事例を1度も見たことがありません。

その結果、最初から私と一緒にやり直すということになっています。

仮に上手くいったとしても、必要のない失敗をしてしまうなどの余計な時間がかかり、とても遠回りしてしまうことになります。


つまり、成功への最短ルートは、「素直になる」たったこれだけです。

特に最初の段階では徹底するべきことになります。


4. 究極の3ステップ その3

画像4

「必ず行動に移す」


最後にあなたがやるべきことは、学んだ内容を必ず行動に移すことです。

ここが1番重要なことなのですが、残念ながらほとんどの方がここまで辿りつくことができません。

その理由を先ほども少しお話ししましたが、分かりやすくまとめてみました。


画像5


本を読んだり、セミナーやスクールに参加して満足感を得て終了。

新しい考え方を受け入れられなかったり、自己流から抜け出せず終了。


本来の目的は、目標を達成する。
全ては、そのために頑張っているはずです。


しかし、殆どの方は、“ノウハウが悪かった”“時間がない”などと、すぐ「諦める理由探しの旅」に出てしまう。

諦める理由を見つけて、しばらくしたらまた最初の2つの選択、

「今までと違う選択をし、新しい結果を手に入れる」

「キッパリ諦めてこれからも同じような人生を歩む」

この壁にぶつかります。

ただ、そういう方は高確率で何度か挑戦し続ける方を選択します。

しかし、上手くいかなかった原因を見つけ出し、改善しようとしないので、同じ失敗を繰り返してしまいます。

1度このパターンにはまると、なかなか抜け出せなくなり、最悪の場合、一生これを繰り返すことになります。

なので、やるのか、やらないのかを選ぶときには、強い意志が必要だとお伝えしたのです。


何度も言いますが、中途半端に取り組むくらいなら、最初にしっかりやらないことを選択しましょう。

その方が、無駄な時間とお金を使う必要が無くなり心も楽になります。


いろいろお伝えしましたが、別に難しく考えることはありません。

「知って」「変えて」「行動する」という3つのルールを守るだけで、今までと違う結果を簡単に得ることが出来ます。


それができたあとは、また次のステップの“継続”しながら”軌道修正”をしていくことを身に付ければ、更に大きな成果を得ることができます。

この「継続」する方法と「軌道修正」する方法はまた別の機会にお話ししようと思います。

最後に、わかりやすくまとめます。


4. まとめ

画像6


・「やるならやる」「やらないならやらない」を決断する。
この選択はとても重要で、どちらを選ぶにしても強い意志が必要。

・積極的に新しい情報を取りに行き、今まで知らなかったことを知る。
ここでの注意点は満足しないこと

・既に結果を出している人の考え方を取り入れる。
ここでの注意点は素直になること

・知って考え方を変えたら必ず行動に移す。
行動に移さないと全てが無意味となることを忘れてはならない。


以上、最速で結果を出せる思考法 ~究極の3ステップ~になります。

最後まで、お付き合いいただき誠にありがとうございました。

今回お伝えしたことがあなたのビジネスを始めるきっかけや、成功へのきっかけになったらとても嬉しく思います。


#マインドセット #ビジネスマインド   #起業 #習慣化 #思考力   #行動力 #インプット #アウトプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?