見出し画像

まぁ一人でもいいんだけど。

神戸でデザインやってます、キットです。(北村竜也デザイン事務所なんだけど、長いから)個人事業主としてはや8年近くになりました。仕事もなんとかこなせていますが、昨今の状況を鑑みて、前から考えているチームを組めないかと思っています。個人事業主という言い方がいいか、フリーランスが正しいかわからないんだけど、自らの力で稼いでいるデザイナーの集団。

ということで、デザイナーで気が合えばチーム作りたい。

一人で仕事していると、気兼ねなくできるので、とてもいいんですが、これ以上仕事は増やせないし、領域も広げられない。正直お声がけいただいてもお断りしないといけなくなってきた。

神戸で頑張るフリーランスのデザイナーさん、どう?

僕の本拠地が神戸三宮なので、その周辺の方なら、必要だったら出勤できるし(と言ってもコワーキングスペースだけどw)神戸は大阪や京都に比べて、デザイナーの数も少なく感じているので、少しでも盛り上げる役割を果たしたい。もちろんフルリモートでもいいんだけど、せっかくチームに入るなら、あって話せる方がいいでしょ。

僕がやっていることは・・・

UXベクトルからのコンセプトワークを得意としていて、グラフィックもインテリアもプロダクトも関係なく、いろんな業種・業態で「課題解決」を「デザイン」を通して解決する。UXフレームを活用して、価値創造、コンセプトワークからデザインを理論的に導きます。

募集したい職種は・・・

・グラフィックデザイナー
・WEBデザイナー(コーディングできると嬉しい)
とにかく案件が多いのがこの2つ。主に、プロダクトのロゴデザインやチラシ、リーフレット、それに伴うWEB、LPデザイン。

スキルはどうだろう・・・

スキルは、Adobeのアプリが使えれば多分大丈夫。Adobe illusrator, photoshopがメインになりそう。AdobeXD か sketchなどが使えるとワイヤー作るときにいいね。
あとは、chatworkやslackなどでコミュニケーション取れる人。
マインドは、IDEOが提唱するクリエイティブ・マインドを持っている人が望ましい(http://www.designkit.org/mindsets

あとは僕と話して気があって、仕事したいと思うかどうか

結局これに尽きると思う。なので、まずは話さないかい?誰かいたら声かけてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?