見出し画像

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.14〜徹底的にプロモーション④"RADIO"〜

2019年11月25日
京都・大阪プロモーション。

11/24、京都恵文社で開催した『HOWL SESSION vol.1』終了した翌日から京都・大阪プロモーションでした。京都はお馴染み岡村詩野さん α-station『Imaginary Line』ゲスト出演。どっぷりと音楽について話せるライターさんは安心感があります。

スクリーンショット 2020-01-20 8.53.14

三船の表情が良いですね。笑

同行は、小田垣瑞穂さんというスペシャの女性の方。若くてめちゃめちゃ元気が良いのだけれど「私方向音痴で〜」とナチュラルに言ってのけるナイスなお方。仕方ないので自分で Google Map でナビしながら一日を共に。

画像1

大阪は、FM802「MAGIC NUMBER 802」早川和菜さんの番組から始まった。インタビュー収録。初めての番組に出られるのは非常にありがたい、いつもの人たちに会いに行くのも楽しいけれど、出会うという行為は価値観が広がるチャンスがあるので。


次は FMOH! キイリョウタさんの番組「Midnight Master Key」。キイさんは今回けものツアーの大阪公演、梅田シャングリラの店長。シャングリラの上にクラウドファンディングでゲストハウスを作ったり、そしていつの間にかラジオのパーソナリティーにもなっていた!多才なお方。

画像6

シャングリラは 2016年にロットが田中宗一郎さん、Turntable Films と WILCO のカバーライブを主体としたイベント『I WILL COMPLY』を開催して以来。

このライブを実施するため、キイさんが非常に細やかにメールでのやりとりに対応してくれた印象もあって、また今回、ほぼ生演奏を主体としてパフォーマンスするロットのライブも楽しみにしてくれている感が伝わってきてとても嬉しい。大阪公演は2月11日(祝・火)、この規模の箱で『けものたちの名前』の世界を表現できることは非常に楽しみ。

移動をして、お待ちかね奥ボウイとの関西ぴあ WEB 用の対談。奥ボウイは最高の友達の一人。今回は BIZARRE TV と兼ねてみた。

奥さんはもう10年以上の付き合いになった。めちゃ楽しい、、、くだらない話は途方もなく、真面目な話は深さが違うのだ。

それから FMOH! 「LOVE FLAP」のコメント収録を経て、イープラスのメディア『spice』のインタビュー。このインタビュワー竹内琢也さんと写真の日吉“JP”純平さんがとても良かった。独自の視点とオリジナルな美意識がある人間は尊いことだ、と思う。

しばらく時間が空くので、見るからに疲労しているので三船を銭湯へ連れて行った。風呂好きなので。

画像3

最後は FM802 土井コマキさんの番組『midnight garage』に出演。コマキさんとはいつかゆっくり話してみたい。

画像4

翌朝、野村さんの番組が FM COCOLO の午前中に変わっていた。「CIAO765」に生出演。ディレクターさんの名前も覚えてきた。

続く。

B5チラシ_1102_262k

ROTH BART BARON Tour 2019-2020〜けものたちの名前〜
大阪公演は2月11日(祝・火)
start 18:00
7人編成です。
お楽しみに。
というか、大阪は FLAKE RECORDS ダワさんの本拠地なためか、お客さんの音楽リテラシーが高いのでフロアの熱量がすぐに上がって非常に楽しい。
みんな、来てね。

いやぁ〜楽しみだな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?