見出し画像

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.41〜けものツアー浜松公演の振替公演〜

延期または中止で検討していた<3月14日『けものたちの名前』ツアー浜松舘山寺公演>の振替公演が決定した。

2020年3月14日(土)
↓↓↓
2020年6月13日(土)

開催地がライブハウスではなくお寺であること、また関わって下さっている皆さんが開催へ大変前向きだったことが、このスピード感で振替決定できた最大の理由だったと思っています。尽力してくれたジミー君、舘山寺ご住職、他、関係者の皆さま本当にありがとうございました。
まずは一つ。

日々状況は変わりますね。
世界中で「非常事態」と言う言葉に違和感がなくなってきた気がします。物事は違和感から始まり変化するとしっくりきます。

一方でまた、我々としてもあまり受け身にならず、一喜一憂せず、脳みそを回転させながら、一つ一つ答えを出しながら前に進めていこうと、思っています。

昨日の日中、次作の選曲会議も含め、夕どき、いつもの場所でお茶をしながら三船と打ち合わせを行った。話題は Jamie xx が急遽来日すること、SXSW が中止になったこと、宝塚劇場が公演を再開したことと、コーチェラが中止になる可能性があること。
色々ありますが、、、基本姿勢は全ての公演を<開催>で進めていく方向性と、関わって頂いている関係者の意見や意向も組みながら進めよう、と言うあたりが今、我々が考えている大枠のガイドラインになった。

先月末 2/26 に浜松のジミー君から連絡が入り、度々の調整が始まっていました。

スクリーンショット 2020-03-10 8.34.41

昨日日本で報道された政府の専門家会議の発表によれば、大規模イベント自粛は、3/19 までとなったようです。

そりゃそうなりますよね。
3月20日に宮城に聖火が届きますからね。

頑張ろう、皆んな!
自分の身は自分で守って元気で会うのだ!

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?