見出し画像

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.30〜熊本NAVARO公演〜

2020.2.9
熊本 NAVARO 公演

そもそも1年前、どうやって HEXツアーで熊本公演が実現したかというと、4年前『ATOM』ツアーの福岡公演でゲストアクトしてくれた KO NAKASHIMA 君が新代田 FEVER でライブをした際、彼に同行していた蔦屋書店熊本三年坂の大嶋さんに会ったことがきっかけでした。

画像27

左が大嶋さん。
このお方がとにかく面白い人で、昨年の HEX Tour を相談したところ KO 君が出演しないにも関わらず蔦屋さんでのインストア(インストアといっても特設ステージを設けた有料イベント!)でのライブ開催を実施してくれた。

画像1

大嶋さんはとにかくアイディアを次々に思いつく。
そしてどんどんどんどん実行する。
2018年『HEX』Tour では蔦屋書店の1階にロット書店をオープン!

画像2

三船雅也のおすすめ選書が入り口のメイン通路の角に1ヶ月ほど展開して頂いた。本には全て三船のコメントが入ったキャプションが付いた。入り口の角にコーナー展開って予算いくらだ!っていう話。

画像3

そして事は更にエスカレート。
販促アイテムとしてなんと!<くまモンとコラボバッジ>。

画像4

何度も何度も彼女は行政とやりとりを交わし、あの手この手でとにかく実現まで漕ぎ着けるアクティビティ。
度重なる却下の苦境から熊本名産「レンコン」をアピールする形で記念グッズ、缶バッチが作られた。

画像5

画像6

NGが出たプロトタイプ。
とても可愛いんですが、なんとなくダメな理由もわかりますね。
くまモンは、公務員だそうです。

画像7

当日はガチャガチャで販売。

画像8

アイシングクッキーも販売!

画像9

謎の<クマ×HEX 記念缶バッジ>、可愛いですねぇ。

ちなみにこれらをデザインしたのは恐らく河野さんという女の子で今年初めて少しお話ししたのですが、彼女も大変に面白い。

そして2019年、『けものたちの名前』ツアーの実施を相談したところ快く引き受けてくれた。そして遂に KO 君との共演が実現、ライブハウス公演での開催、会場は熊本 NAVARO。

今年はプロモーション段階では、蔦屋書店でのインストアライブ、

画像10

それからBIZARRE TV もチェックし、岡田拓郎のファンでもあるという Vertigo の中村慎さんにもインタビューを実施して頂いた。

画像11

そして、今年は記念 T-Shirt を作成!

画像12

画像13

ちゃんと物撮りしてくれるところも最高です。
なんか色っぽい。

画像14

こんなプロトタイプもありました。

そして、今年のロット書店は<マンガ>!

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

三船雅也オススメの漫画にコメントが付いた帯が特典が本になって書店に並んだ!!

画像20

そして何故か来場者特典は、KO君とのコラボしおり!!
さりげない楽しさ。
そして彼女はぶっちぎっていく。

画像21

ライブ当日物販ステッカー。

画像22

ごめん!と却下してしてまったブックカバー特典もありました。笑
ちょっと重い気がして。。
まだなんかあったかな...

画像23

当日ライブが実施され、コウ君のソロでのライブを4年ぶりに見たことになる。とっても良かった。いい曲といい声です。またご一緒できるだろうか。

画像24

我々のライブも良かったのではないだろうか。
仙台や東京からも来場者があって大変驚いた。

Set List
1  MΣ
2 Skiffle Song
3 Innocence
4 電気の花嫁 -Demian-
5 bIg HOPe
6 TAICO SONG
7 屋上と花束
8 焔
9 天使の輪っか
10 Fireman
11 HEX
12 dying for
13 氷河期#1 -The Ice Age-
14 春の嵐
15 けもののなまえ
16 HERO
17 iki
Enc1 BLUE FALL
Enc2 JUMP
Enc3 アルミニウム

そういえば、NAVAROは音が半端なく良かった。
私の Dave Smith があんなにも気持ち良く鳴ったのは久しぶりだった。
電源やケーブル、そして箱のPAさん川本さんの技術や持っているイメージがめちゃくちゃ良いのだろう。
会場中や転換中の BGM もとてもとても良かった。
また、是非NAVAROで演奏できたら嬉しい。

画像25

右奥が、KO NAKASHIMA くん、その隣が大嶋さん、河野さん。
ありがとうございました。

スクリーンショット 2020-02-18 5.16.06

ちなみに公演グッズはこちらでも引き続き販売しています。
是非チェックを!
とにかく大嶋さんがすごいという話。

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?