見出し画像

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.52〜J-WAVE #音楽を止めるな〜

2020年4月3日
at J-WAVE NIHONMONO LOUNGE

4月2日に予定していた FEVER での配信ライブが中止となり、急遽お誘いいただいた J-WAVE NIHONMONO LOUNGE から生放送されるという J-WAVE の LiLiCo さんと稲葉友さんの『ALL GOOD FRIDAY』番組内の『YEBISU BEER BIGINNINGS』での生ライブの企画に出演させて頂くことになった。外出自粛の昨今、一つ一つの決断がいつも以上にエネルギー必要になる。

画像1

「#音楽を止めるな」とのテーマを掲げて放送されるこの番組の放送は、噂の高輪ゲートウェイ駅の前に建てられたオープン前の「J-WAVE NIHONMONO LOUNGE」から放送。

画像2

画像3

こちらの会場は7月にオープンするそうだ。

中田英寿さんと J-WAVE がプロデュースする東京の新たなイベント会場、恐らくオリンピックを見越しつつ、インバウンドもターゲットに日本を活性化させていく一つの大規模なコンテンツ会場になる予定だったのだろう。もちろん、来年開催まで有効活用できるビジョンだってありうると思うが、今のムードではなかなか程遠く感じてしまい、正直、独特な気分になった。

画像4

レイチェルさんに初めてお会いした。ラジオではよく耳にする上品でゆったりとした話し方に癒されながらしばらく待機。番組のスタートとともに我々は3曲<春の嵐><けもののなまえ><HERO>を演奏した。

画像5

もう、こういうスタジオライブ的なものも随分と慣れたもんだ。リスナーの顔を想像出来る余裕すらある今日この頃。

画像6

2人のトークを聴きながら番組の終了を待つ。

「今の所、開催の予定です」と伝えるしかない現状の『けものたちの名前』Tour Final めぐろパーシモン大ホール公演の告知を交えながら、放送は無事終了した。

開催予定です!!
どうぞお見逃しなく。

画像7

放送終了後、このイベントを制作していたワイズコネクションの那須さんや鷲尾さんと話すことができ、「久しぶりに生演奏を聞いて、めちゃくちゃ感動しました。自分がいかにライブに飢えてるか?に気づかされました。」と言って頂いた。出演できて良かった、と思った。

このタイミングで急成長するネット配信のインフラも2020年代らしくてとても良いですが、やっぱり生演奏を現場でシェアするライブは本当にかけがえがない、と思う。

本当に早くライブ出来る世の中になって欲しいものです。

B5チラシ_1227_3_ol


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?