見出し画像

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.26〜金沢Magical Colors Nightご来場ありがとうございました〜

2020.2.2
金沢 ARTGUMMI GALLERY

13回目となる noid との共演、彼らが DIY で開催する Magical Colors Night は過去最高の動員数140を越える大盛況となり、無事終了した。

画像3

彼が noid リーダー、エイジくん。
全ては彼が作り出す音楽から始まっています。

音楽を聞いてもらうとロットともいかに親和性が高いか分かって頂けるか、と。

画像2

彼はさんちゃんこと、三軒龍昌くん。

画像3

前日から会場を仕込み、PAシステムを自身で持ち込み組み立てる。音響と打ち合わせをし、度々の開催の経験からアップデートを繰り返し、本公演ではプロジェクターも使用しながら映像でも演出していた。
そして彼から今回の公演で、ロットの曲「Innocence」「TAICO SONG」「Skiffle Song」で太鼓セッションが出来ないか、と相談を頂いた。
もちろん即返答で OK。
ロットは皆んながやりたいことをやるプロジェクトだと思っている。

こんなイメージだそうだ。とても良いと思った。

画像4

noid の音楽が少し変化していた。歌がとってもよく聞こえるようになって豊かになっている感じがして嬉しくなった。
新曲もとても良い感じ、さすがです。

画像5

個人的に MCN でお借りする(noid : ba)鈴木くんの Orange のベースアンプがとても好きです。めちゃいい音します。

画像6

高岡、金沢チームの熱いリクエストで HANA も来てくれた。北陸シリーズではレコーディングをした「けもののなまえ」「TAICO SONG」「屋上と花束」「iki」の4曲で一緒に演奏することが出来た。参加したいです、と言ってくれるのは本当に嬉しい。

個人的なハイライトは写真はないんですが、フカチャンが紛れてトロンボーンで参加していた後半パート。最高だな。

エイジくんがとても楽しそうだった。次は200人動員目標と誓いました。来年ですかね。

画像7

クラウドファンディングでステージセッションプラン、ベースで参加してくれた駒井さん、ありがとうございました。めちゃ素敵でしたよ。
L → R:私、さんちゃん(noid : dr)、オギー(noid : gt)、中原鉄也(RBB : dr)、駒井さん(ba&iPad)、竹内悠馬(RBB : tp)、大田垣正信(RBB : tb)、下行ってフカチャン(noid : tb)、ゆっきい(noid : key)、三船雅也(RBB : vo/gt)、エイジ(noid : vo/gt)、岡田拓郎(RBB : gt)

Photo : MeiMei 八木信久

Set List

1. MΣ
2. 春の嵐
3. 氷河期#1
4. 焔
5. Fireman
6. Skiffle Song〜Super Taiko Session〜
7. Innocence〜Super Taiko Session〜
8. TAICO SONG〜Super Taiko Session〜feat. HANA
9. けもののなまえ〜feat. HANA
10. 屋上と花束〜feat. HANA
11. dying for
12. HAL
13. HERO
14. iki
enc1. JUMP
enc2. アルミニウム

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?