見出し画像

楽しみと楽しむ

待ち遠しいことや、期待感に胸を躍らせる事はとても重要だがもっとも大事な事は、今の気分や身体の状態、思って感じている事を充分に味わう事だ。

自分のなりたい姿、動きたい方向。そして本来の自分の姿がそこにある。

今何がしたいという思いは、1秒後には変わっているかもしれないし、それはずっと続いているかもしれない。言い換えれば、したい事が変わっていくという事は、自分が変化している事ともとれる。

飽きっぽいだけかもしれない。でも、自分に言葉を投げかけ、周りの音や感情、空気を感じとり受け止めることに、最大の革新がまっている。

私はそう感じている。
たっちゃん😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?