見出し画像

ヤク いや ワク 打つぜ。

墨田区保健所優秀ってことで接種券も早々に到着して先週の土曜日(2021, 6/19)に一回目のワクチン接種をしてきました。
東京大規模接種センターへは大手町駅経由でしたが 案内表示の多いこと多いこと。角ごとに立て看板を持った案内員さんも配置して「何がなんでも迷わせないぞ」の気迫が伝わってくる。
会場内は撮影禁止だったので写真はありませんが 最初に並んだ時点で4グループに仕分けされ それぞれ別々の色付きのドキュメントケースに書類をいれ それを目印に案内員さんに仕分けされて進んでいきます。
入場から問診 接種 次回予約 経過観察 全行程30分。
まさに工場でした。

#僕は日本を構成するいちパーツ

(大規模接種センターでは65才以下はモデルナのワクチンで 2回目までの推奨間隔が5週間なので 仕事に影響出さないように7月の連休で予約してきました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?