見出し画像

俺の一人旅は、"基本情報収集はしない"

こんにちは。
一人旅する事が、とても好きな"TATSUYA TANNO"です。
しかも今日は暑いですね。


さてnoteでも何度でもお伝えをしておりますが、私の趣味は一人旅です。初めて一人旅したのは、9歳(小学3年生)の時に、東京23区でデビュー。そこから旅の範囲を、どんどんと広げて今に至っています。ところで、私の一人旅ですが




基本情報収集はしません




皆さんは、旅行雑誌インターネットで調べる事はあるでしょうが、私は最小限でしか調べません。


毎年元日に神奈川県三浦半島の城ヶ島へ行くのですが、その時に利用するのが京浜急行電鉄および京浜急行バスの一部で利用できる


三浦半島1DAY・2daysきっぷ


そこから、上記からバス適用区間

画像1

調べるのは、ここだけなんです。それ以外については調べません。それはなぜかと言いますと、以前にも書きましたが、私の一人旅は、『いきあたりばったり』だからです。本当に成り行きで旅をしているから、バス停付近の

・どのようなお店なのか
・そのお店の営業時間
・その日が営業日か休業日か?


まぁ〜まるでやってる事が

運まかせ

これはお店に限った事だけでなく、その地域にはどんな風景そして景色なのか??

画像2

今年の元日に行った観音崎、今回初めて訪れたのです。

画像3

展望台近くから見る海🌊

画像4

新年最初のバスは、京浜急行バス🚌


画像5

バスルート外を歩いて、その場所が
どんな景色なのか??


そして城ヶ島エリアにて撮影した風景写真
(2019年元日撮影)

画像6

画像7

画像8

撮影当日は初日の出も見る事ができ、そして雨も降ることなく、素晴らしい天気でした。だが、寒かったですけどね(笑)


画像9


時には

いきあたりばったりの一人旅

を、してみてはいかがでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?