見出し画像

新年はめでたいばかりではない

新年=めでたいというイメージは容易に持てるし私もその考えの一人だが、少なくとも今現在思ってないことが連続で起きる日々を過ごしているので悪いものを最初のうちに絞り出す精神強化月間のイメージに変わりそう

あるいは昨年末で起きるべくした不運を絞り出し切らなかったから決算しているのかもしれない。

この月で起きたことをまとめてみた

・2週連続で人身事故に遭いただでさえ残業で果ててるのに帰りが1時間以上遅れる
・携帯が壊れ突如買い替える
・電気代が使用量ピークの夏より上がる
・仕事関連で困り果てる(たぶん解決済み)
・お財布忘れる(本当に先輩方々ありがとうございます) 
・今の生活で初めて家を出る15分前に起きる 1/23 new!


なんだこんなもんかと思うかもしれないが、
人間なぜか楽しい記憶より悪い記憶の方が残る
楽しいことって思い出そうと意識しないと思い出せないことが多いと思う

なので一つでも嫌なことが起きると連鎖的にこの間も嫌なことあったしまたか、ああまたか、と繰り返して終わりが見えなくなる

不運が続くと私は脆いもので打ち勝ってやるという気持ちより、また明日も何かあるんだろなと段々飲み込まれていく


こればかりは外部の力で良くなるものではないし、結局自分自身をコントロールする努力で解決させるしかない。

なので今お湯を張ってるので温かいお風呂にアヒルを浮かべて良くなりますようにと暗示をかけてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?