見出し画像

タイムスリップは可能

タイムスリップは現代の力では不可能だけど実質可能である。

人はある程度成熟するとマルチや宗教etc…にはまらない限りは根本的にそう変わらない。
学生時代から続く人間関係にもほぼ当てはまり(私の場合一部そういうわけにはいかなかったけど)
社会人になり会社で働き別々の人生を歩んでいく中で、いざ久々会うと一瞬にしてその時間だけタイムスリップをするのだ。

私の世代はアラサーに両足突っ込み、知り合いの中には30を迎えた人も増え
着々と老いという名の新しい世界に入り始めている。
とか言いつつ変わらないよねって話をするわけだが。


2023/01/14(sat) 

13時集合のはずが私含め2人しかいない集まりの悪さ
ある先輩はストリートファイターのフィギュアをプレゼントする為に秋葉原のラジオ会館へオタクに埋もれ
別の先輩はそのゲームに夢中のため格ゲーのあのコントローラー装備し始めたと言い、
夕方から一時間に一人ずつ合流し始める
同期は3か月ほど前から大学の同サークルの後輩と付き合い始めたらしく
そして私は自宅に財布を忘れ先輩達からお世話になった。


起こる出来事ひとつひとつが初めて出会った18歳の関係性を今でも蘇らせ、当時のように扱われる。
こうしてまた2013年に戻ることができるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?