見出し画像

最近のはなし その1



大学の軽音の同期でもあり学科仲間だった人がいる。
その人は複数人の中に自ら群れるタイプでもなく、グループLINEにいても9割反応しないけど面白い人だった。

最後に会ったのはコロナ前約2〜3年前、新宿ゴールデン街近くの中華屋さんでその人と別の同期2人が飲んでて私は後から合流した。

用としてはその人が職場で気になってる女の子に気づいたら失恋した(振らてれた)らしく、なんなん!?っていう内容だった。

本当にショックだったのか、普段は軽音仲間のとこに顔出さなかったのにこの時期だけはやたら色んな同期と会っては遊んでる様子を感じていた。

そこからなんとなく新たな恋愛なり上手く行ってるのか知らないけど、私含め別の同期とも会うことはなくなった。




最近わたしはツムツムをやり始めて、大学仲間でログインしているのは本当に私くらいしかいない。

だけどごくまれにその人がログインしているようで、当時のアカウントのまま遊んでいたのかかなり強く、何度かスコアランク1位を取られた。

(自身のスコアランク下がると毎週もらえる景品が変わるからやめてくれ)


それと同時にあの人は今も元気に過ごしているらしい

そのうち向こうがたくさんやり始めたのか、ここ数日ハートを1日3回くらい送ってくることもあった。
段々面白くなって私もかなり送り返す。



終いには通知欄見ていたら、
「○○(その人)のハートがなくなったよ!ハートをプレゼントしよう!」
っておねだりまでよこしてきて思わず笑ってしまった。


そんなこんなで直接連絡は取ってないけど、あの人は今日もツムツムしてるようなので元気に過ごしているらしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?