見出し画像

NO,2002「進化の効用(昨日の変人体験談)」

(メルマガから引用)

昨日いろいろ訳あって
久々に一人で

「ストリートボイスパフォーマンス」

をしました!

●「ストリートボイスパフォーマンス」ってなんですか?

っていうと

「道端で喋る」

っていう…ただそれだけ。(笑)

●自分の思い
●伝えたいこと
●「これすごいいいよ!」

って話を大きな声で
道端の人に届ける遊び(修行?)ですね。

これ、古くは、日本の自己啓発の源流と言われる中村天風先生も「辻説法」と言ってやられてたこと。

まぁ中村天風先生とか、戦後すぐ?の話だから、超古い話ですが、そういう遊び(修行?)があるんですよね。

昔、いっとき、それにハマってた時期があって、「辻説法」ってあんまりだから、「ストリートボイスパフォーマンス」って横文字にしたんです。

(いっときメルマガでの自分の名前も「ストリートボイスパフォーマーたっちん」ってしてたw)

「一生やらん」
って決めてたけど(笑)

まぁいろいろ訳あって
やってみたんです。

最近習得した技や人にお話する場を結構頂いた経験と反省を活かし…

●丹田を響かせる発声法

●ゆっくりとした発話

●体験談

●「そのー」って口癖を停止

●「えとー」とかって無駄な言葉を停止

●大きい声じゃなく、小さくてもいいからしっかりした声で

●山なりにポーンと話を投げるんじゃなく、地を這わせるようなイメージで

などを意識して、一人で30分ぐらい浮かぶまま喋ってました。

そしたら…

10分経過したぐらいから、見知らぬおじさんがずっと聴いてて(笑)、最後まで聴いてくれて…

お友達になりました(笑)

「今度、奈良の橿原駅でやってくれ」

と要請まで頂きまして!

←まぁどんだけ本氣かしらんけど(笑)

昔やってた時も
ボチボチ面白いことが起こりました。

でも…

ここ最近いろんな経験をした結果
予想もしなかった
もっと面白い現象が起こったんですよね。

●「何が言いたいんですか?」っていうと…

「進化しただけ面白い現象が起こる」

ということ。

表面上は
同じことをしていても

微細なところで
全く違う現象を引き寄せるんだなー

って思ったんです。

私でいえば

見た目は、今も昔も変わらず道端で喋ってる変な人。(笑)

でも

●ただ大声で思ったことをそこら中に投げまくる

から

●丹田を響かせて、地を這わせるイメージで、声のトーンを…

って目に見えないレベルでやることが変わる。

すると、起こる現象が違うんだなーって改めて実感したんですよね。

「ストリートボイスパフォーボイスをして人だかりができる人と、俺みたいに何もない人…

この違いはなんだ?」

って思ってたんですが、少しだけ謎が解けました(笑)

「進化しただけ面白い現象が起こる」

やっぱり、進化はおもしろいですねー★

コツコツ積み重ねましょう(*´˘`*)

これが最短ルートだー★

=======
 
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)
 
進化の効用=進化しただけ面白い現象が起こる

=======


■□■□■□■□■□■□

毎日発行中のメルマガ【スピ啓発】

~変人が最新を綴る
スピリチュアル&自己啓発メルマガ~

(たまに、「コピーライティング」)

■□■□■□■□■□■□

ぜひ★
ご縁あるあなたは
以下よりご登録を♪

携帯空メール登録
a0001675052@mobile.mag2.com

スマホ・PCから登録
http://www.mag2.com/m/0001675052.html

メルマガ相互紹介も喜んで★

◆いつも応援募金ありがとうございます◆