『good night』

1st EP『good night』

1.夕べ

2.窓辺

3.ダンスフロアに朝が来る




予定していた日を思いっきり越えて、ようやく完成しました。

全体を通してのテーマは、タイトル通り「夜」です。


1.夕べ

ゆうべ 君に話した透明な日々はどうも

風景の中に溶けて消えた

ゆうべ 君に話した透明な日々はどうも

風景の中に溶けて消えた幻のようだ


「これだけでいいさ」と笑って過ぎて行くような

今日は寄せては返すだけだ

「これだけでいいさ」と笑って過ぎて行くような

今日は寄せては返すだけの波打ちのようだ


ゆうべ 君に話した透明な日々はどうも

風景の中に溶けて消えた

ゆうべ 君に話した透明な日々はどうも

風景の中に溶けて消えた幻のようだ



物思いに耽る夜を書きました。

比較的、最近に作った曲です。

この曲を軸に色々と進めました。



2.窓辺

君の生まれた町は僕の知らない町で

僕の生まれた町はとても小さな町さ


僕の話したことは夜の風に吹かれて

どこか遠くの街へやがて辿り着くだろう

そこで会おう


怖がりなのは誰だい

君のことを呼ぶ

暗がりを抜け出して会いに行けるかな

どう思う?


怖がりなのは僕で

君は笑うだけ

暗がりを抜け出して会いに行こうかな

小さな町で僕は

君を思い出す

暗がりを抜け出して会いに行けるかな

どう思う?



20歳くらいの時に作った曲を引っ張りだしてきました。

当時好きだった女の子を書いた気がします。

窓辺からボーっと外を眺めている曲です。



3.ダンスフロアに朝が来る

聡明な君にトリップする

一息もつけない

見蕩れているだけの僕を打ち抜いてくれよ

不敵なスマイル


透明な夜が染まるよ 

瞬きもできない

宙に舞う君の歌声に

僕の憂鬱は

消えてしまうよ 消えてしまいそうだ

消えてしまうよ 消えてしまいそうだ


聡明な君にトリップする

もう何もいらない

目が覚めてしまえばいつもある

あんな退屈は

溶けてしまえよ 溶けてしまえばいい

溶けてしまえよ 溶けてしまえばいい

溶けてしまえよ 溶けてしまえばいい

溶けてしまえよ もう夜が明けるよ


いつまで経っても「まだいたい」と思ってるだけの今日さ

いなくなる君を隠したように朝が来るダンスフロア

いつまで経っても「まだいたい」と思ってるだけの今日さ

いなくなる君とはまだいたいが夜は終わる 夜は終わるよ



一番最近に作った曲。

「明けない夜は無い」なんてことはよく聞くけれど、願わくば今夜はそうであってほしくないな、と思って書いた曲です。





趣味の範囲内とは言え、かなり自分や音楽に向き合えた数ヶ月でした。

楽しかったです。

クオリティはお粗末ですが、聴いていただけると嬉しいです。

しばらくはぼーっと過ごして、また次に取りかかろうと思います。

では、良い夜を。なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?