見出し画像

10/27 シティリーグ柏 優勝!三神オーロット👾たっつん(チームはね丸)

はじめまして、チームはね丸のたっつん(@moLnn_Poke)です。

初めてのnoteです。日本語が怪しい所があると思いますがご了承ください。


今回は、10/27 シティリーグ柏で優勝した「三神オーロット」デッキを解説します。とても楽しいデッキなので是非使ってみて下さい!

環境考察・デッキレシピ・デッキ相性・当日のマッチングを簡潔に書きます(5000字程度)。


※(略)レシラム&リザードンgx→レシリザ
アルセウス&ディアルガ&パルキアgx→三神
オーロット&ヨノワールgx→オーロット
ピカチュウ&ゼクロムgx→ピカゼク
カラマネロ系統→超バレ
ズガドーンgx・アーゴヨン→ズガアゴ
ミュウツー&ミュウgx→MM
アルセウス&ディアルガ&パルキアgx・ミュウツー&ミュウgx→ゴッパ
ゲンガー&ミミッキュgx→ゲンミミ


きっかけ

シティ2日前(10/25)「三神オーロットっていなくね?割と戦えそう」と思いついたのがきっかけでした。
ブルーの探索型を前から使っていて回すのに自信があったので試しに作ってみました。
シティ2日前のジムバトルで使ってみたら全勝できたので(レシリザ・ゴルーグ・エンニュートloに当たり)、完成したらシティリーグはこれで行こうと思いました。

画像5



⒈環境考察

三神・レシリザ・ピカゼク・超バレ・ゴッパ

上記のデッキタイプが多く、中でも特に三神系統が多いと予想しました。ズガアゴも一定数いると予想しましたが、無人スタンプに弱すぎるため考察から外しました。
これらに不利を取らないデッキを選択しようと思いました。
上記のデッキを握っても練度がないのでミラーや苦しいマッチで勝てる気がしなかったので選択肢から外れました。

一週間前は三神ケルディオを使っていましたが、上記の環境デッキ(ミラー含む)に割と不利(プレイが下手)だということがわかったので断念しました。使っていた三神ケルディオも貼っておきます。

画像4


⒉デッキの変遷・回し方

ここから先は

5,683字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?