見出し画像

オーストラリア在住のプロ卓球コーチ兼ブロガー『タツ』の自己紹介

こんにちは!
オーストラリアからちゅうハヤサロンメンバーで結成された『海外生活あれこれ』の現地のあれこれをお届けする『タツ』です。


日本からオーストラリアへ旅立つまで『タツ』

7歳から卓球を始め、21歳までの14年間毎日のように卓球の練習にあけくれていたタツです。

正真正銘の卓球バカ(卓球より趣味のサーフィンの方が最近好きです)なんdねすが、これだけ長い間やってきた卓球のおかげで、高校と大学は推薦を貰い受験無くして大学までスルッ行ってました。

卓球を通して様々な国へ練習や試合に行ったりと観光はほとんどしないものの小さい頃から海外に行くことがありました。

学生時代も終わり国内の某製薬会社にMRとして入社したんですが・・・・

オーストラリアへ来ることを機に今の嫁さんと結婚し

タツ・嫁・猫2匹(8.5kgと5kgの猫相撲レスラー)の大家族でオーストラリアへ旅立ちました。



タツのオーストラリアでの生活

『芸は身を助く』という言葉ある通りは、英語力は本当にない(今時の中学生より低かったです 笑)ものの14年間、ほぼ毎日朝から晩までやってきた卓球を教えるプロコーチとして生活しております。

日本ではテレビで世界選手権が放送されたり『卓球少女愛ちゃん』がテレビに出たりと比較的人気なスポーツになってきていますが

ここオーストラリアではまだまだマイナーなスポーツということもあり生活するだけって感じの生活をしています。

昨年、嫁さんの妊娠と出産を機にブログを始め思っていたよりも軌道に乗ったのでいつの間に『プロ卓球コーチ兼ブロガー』と肩書きになりました。

そんなこんなオーストラリア滞在が4年目を迎え、嫁と息子と2匹の太りすぎ猫と賑やかにオーストラリア生活を満喫しております。

noteで発信していく情報

・オーストラリアでの生の現地生活の情報

・オーストラリアに在住するまでのビザな就労など

・海外での猫についての情報

・海外の卓球についての情報

これらの情報を中心に発信していこうと思っています。

なにかオーストラリアのこれが知れたい!!っていう方がいらっしゃいましたらお気軽にコメントくださいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?