スクリーンショット_2016-02-24_23.42.30

What I eat in a day from Australia

こんにちは!!

本日も海外生活あれこれ7人のメンバーからお送りするマガジン
『What I eat in a day』についてご紹介していきます。

今日、一日私が食べて物を紹介するというお題。

国が違ってくると食べ物も変わってきますし
日本食って海外だと高くてしょっちゅう買っていられないんですよね。

納豆なんかこっちでは3パックで$3はしますし
日本のカップラーメンなんか$4とかしちゃうんです。

物価の高さなども関係してくるので一概には言えませんが・・・

今日の私の朝食は

nutellaと食パン

朝ごはんの一週間のうちに半分以上はこの組み合わせです。
netellaってうまいですよね〜

日本にいるときは一度も食べたことはなかったんですが、オーストラリアに来てスーパーなので大きく宣伝されているのにひっかかり

一度、口にした途端nutellaの虜に!

ピザ屋ではnetellaをピザ生地に塗っただけのピザもあるぐらい人気です。


本日の私の昼食

ベトナミーズロール

私の住んでいるシドニーは本当に移民が多く、シドニーの人口の3割はアジア人とも言われています。

ベトナムからの移民の方も多くベトナム街があるぐらいです。

野菜たっぷりのベトナミーズロールは$4.5と激安なので
かなりお昼時にはかなりお世話になっています。


本日の私の夕食

日本の築地の次に水揚げ量の多いシドニーのフィシュマーケットで
買ってきた新鮮な魚達を刺身にして巻き寿司。

今回の魚はしめ鯖・鯵のなめろう・墨烏賊・マグロでした。
(ちなみに私はシェフではないので見た目重視よりも味重視ということで)

外食でお寿司を食べるとかなりいいお値段がするので

よく私たちは新鮮な魚を買ってきて自分でさばいて刺身にして美味しく頂いています。
自分たちですると数分の一のお値段で美味しい新鮮な魚を食べることができるので♩

今日一日のオーストラリアのご飯でした。

完全にオーストラリア色はありませんが・・・てか、オーストラリアを代表するとご飯ってないような気がします 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?