記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

突発! ここがすごいよ綾華さん

原神の神里綾華伝説任務の感想というかまあそんな感じ。ネタバレするのでプレイ後の閲覧推奨。

綾華って自分の政治的な立場とか理解してるし配慮も上手い。
しかし……正義の怒りが頂点に達すると野盗とかマジにその場で成敗する。
社奉行令嬢が何やってんの!? って感じで時代劇感が凄いし、神里流免許皆伝が火に油を注いでいる。
まあ稲妻の女だから……(諦め気味)

あと細やかに見えるが闇鍋にためらうことなくケーキをぶち込む剛の者である。そういえば伝説任務でも結局ピザを作ったのは旅人で綾華は鍋を爆発させただけだったのだが、店員さんには旅人に手伝ってもらったとか堂々と言い切ってたし意外と根性が太い。

お祭りに行ってもほかの人には旅人を案内してるとかとっさに言い訳めいた説明をしてたし、綾華ってけっこう見栄っ張りなところがあって、しかも自分で気づいていて恥じている節があって、要するに面白めんどくさいところが可愛い。

あと、綾華の伝説任務をラブストーリーとして見ると、綾華側はわりと切なくてローマの休日感あるけど、旅人側はラストシーンで機嫌良くハミングしてたりしていまいち伝わってないっぽい。
綾華には悪いけどちょっと面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?