【やさしいかくめいラボ】に参加した感想1

家入さんの【やさしいかくめいラボ】に参加しました。

・【やさしいかくめいラボ】とは?

家入一真さんによる

10代(20代前半)による起業に興味がある、プロダクト開発に関わっている、関わりたいDiscordのチャンネルです。

現在18歳なので、

参加できるなと思ったことと

実際漫画を描く事だけでなく起業にも関心があること

そして新たな発見を求めて参加しました。

色々な挑戦が出来たらなと思います。

せっかくなので、入って気付いた点を
いくつか挙げますね。

・【皆の熱量が凄い】

いやもう、凄いも何も・・・
若いのに実績を出していたり、物を作ったりだとか、
しっかりとした志があるとか、皆さん素晴らしいです。
一気に視界が広まった気がしました。
学校内でのコミュニティーだけでは、このまま流せれてしまうなと
思っていましたが、
こうやって新しい事に挑戦したり、現段階で皆と違ったことを頑張ってる
人達とを見ると、自分までやる気になりますね。

・【仲間はちゃんといる!】

学校内で皆と話がずれたり、
自分の夢に対しての熱量が違ったりだとかで
苦い思いをしてる私ですが・・・!
夢を明確に描いて、かつ努力している同志がいると分かれば、
「皆頑張ってる!私も頑張らないと」と思いました。
一人じゃないと感じることが出来るのはとても大きなことです。

・【分からないことが沢山】

当たり前のことではありますが、
自分の知らないジャンルの情報が流れてくるので、
「これは一体何の話だろう」「この人は何を頑張ってる人なのかな?」と
色々考える機会に遭遇します。
そのときに自分にとって役立つ情報が入ってきたり、
新しい考え方が出来たり、とにかく新鮮ですね。
同じ場所に閉じこもってばかりでは、気付かないことの方が
沢山あるだろなと思いました。

以上の三点以外にも沢山ありますが、
初日で感じたことをまとめました。
新しい一歩を踏めたなと、確信してます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?