見出し画像

散歩という認知。

どうもタツウィです。
私は時間があれば散歩をすることが多いです。

家が繁華街からあまり遠くないこともあり、歩いていれば何かしらあったりして楽しいから散歩を始めました。

昔ながらの商店街やオシャレなカフェ。
夜歩いているだけでいろんなものに触れることがあります。

いつも通る道に新しいマンションが出来た。やいつも行く商店街のこの店はしまったんだなとか、ここの料理屋美味しそうだから今度いこう!と思ったりもします。

でもそういった近くのことって歩かないとわからないものなんだと感じました。

いくらネットが普及しているからといっても大きなニュースや情報には目は通すものの大きなニュースに目を通すばかりに

家の近くの事とかって調べたりあまりしないですもんね。

ネットが便利になりすぎた世の中で自分たちって何でもかんでもスマホに頼りがちです。

なので

たまには画面以外の世界を見ないと。

以上になります。
ご愛読ありがとうございます。

#散歩 #暇つぶし #ネット #発見 #ブログ #認知 #スマホ