見出し画像

ビジネス:理想の未来

はじめまして、
いきなりこういったタイトルですいません。。

思うがままにブログを書いていこうと思います。noteは初めてです。

タツウィと言います。
ブログは過去にアメブロを2、3回していたこともありますので初心者でもないかもしれません。

**先ずは自己紹介から **

名前:タツウィ
出身:兵庫県神戸市
誕生日:1996年3月22日
職種:デザイナー
趣味:ライブ、旅行、カード、ファッション、バイクetc...

さっさと本題入れって思ってると思うのでさっさと入りますね。

今から話すお話はいきなりビジネスのお話です。

僕は就職してすぐに
ネットビジネス集団(情報商材屋)の人たちと
絡んでいた時期がありました。

今から2年半前くらいの話になります。
その時得た話などが非常に面白い事なので
今の自分の考えを踏まえて話していこうと思います。

今回のタイトルは

"理想の未来"

皆さん、理想の未来ってありますか?

医者になりたい、公務員になりたい。
消防士になりたい、お金持ちの人と結婚したい。

誰しも小さな事でも1つはあるかと思います。

医者になりたい人は医療の大学に進むために高い学費を支払って勉強しにいきます。

ここで、わかると思いますが、大概なりたいものになるには多少なりとお金が大半絡んでくるのです。

例えで小さな悩みの話をします。

とあるA君は髪の毛の薄毛に悩んでいました。
悩みに悩んだA君は専門クリニックに行って治療を行うことにしました。

クリニックの治療費は数十万円しましたが、
A君はそのクリニックでお金を払い治療しました。
普通なんでそんなに高いお金を払って治療するのって思うかもしれませんが、A君がお金で欲しかったのは髪の毛じゃなくて

"髪の毛をフサフサにしてモテたい"

っていう理想の未来を買ったのです。

みたいな話です。

自分の文章の書き方もうまくないので分かりにくいかもしれないですが、

もっとわかりやすくいうと

工具のドリルが欲しい人がいますがその人ってきっと工具のドリルが欲しいんじゃないです。

欲しいのは"穴"なんです。

カメラが欲しい人がいたらその人はカメラが欲しいんじゃなくて"カメラで撮った彼女の写真"がほしいのかもしれないんです。

理想の未来ってそうやって考えると

お金になんでも変換できるんだな

と僕は思います。

海外に行きたい人は国の言葉を勉強しに学校にお金を払ったりしますし

髭が濃くて悩んでる人は脱毛サロンにお金を落としていきます。

理想の未来があればあるほど対価としてお金も釣り合ってるのかと自分はよく感じます。

私事ではありますが、今現在は付き合っている人がいてつい此間付き合って半年がたったので
プレゼントをあげました。
なんでプレゼントをあげたかというと
彼女の喜んでいる顔がみたいという理想の未来があったからです。

●何かをしたい、成し遂げたい。

●大きな悩みがある、解消したい

といった要素に自分たちはお金を落としていきやすいのかもしれないと言ったお話でした。

語彙力がない部分は多々ありますが、発信することに意味があると思うので時間の空いた時にはこれからも続けていこうと思います。

ご愛読ありがとうございます。

#ビジネス #理想 #初心者 #お金 #悩み #ネットビジネス #ブログ