見出し画像

[日記] 言葉を伝える難しささ

おはようございます。
エレクトリックボップデュオ
トゥトゥーのユージです。

子供の頃はとにかく話しをしたくて、会話がずっと続いてほしいと思っていました。
よく考えてみたら、相手は聞き役に回ってくれていて、俺に合わしてくれていたんだと思います。

相手がどう感じてるか、自分の気持ちはどうなのか、そんなことを考えるようになってから、会話が億劫になってきました。

人は自分以外に興味がない。
それがわかってから、どこか会話することに虚しさを感じるようになりました。

お酒が入った時は、一方的に話して自分だけ満足できてればよかったし、気も大きくなってるので、なんかどうでもよくなるので、まだ会話を楽しめてます。
最近はそれも、虚しく感じるようになってきて、いよいよやばいなと思い始めてます。
やばいって言葉は違うなと、いい方向に向かってるですね。

対策としては、
1.無理して会話しない
2.誤解を与えたらすぐ誤る
3.聞き役に徹する

これが今のところいい感じです。

無駄だと思ってても、どうしても話がしたい時は、聞いてほしいだけだと、前置きして話をただ聞いてもらう。でも、これはやはり相手の体調や状況にもよるので、今一番うまく行ってるのは、このnoteとポッドキャストで、今話したい欲求を吐き出す。
本音を言えば、たくさんの人に読んでもらいたい、聴いてほしい、そして、音楽を聴いてほしい。

ダメダメ。

今は週一noteを書く。
ポットキャストを上げる。

諦めずに続ける。

これだけです。

新曲もいい感じです。

MVの準備もしています。

楽しみです。


トゥトゥーNEWシングル
「When I am...」

ご購入はこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?